【沖縄・豊見城】タコライスcafe きじむなぁ イーアス沖縄豊崎店

梅雨の合間の晴れ間に、ユニクロ目当てで初めて訪れてみた『イーアス沖縄豊崎店』。買物を済ませると丁度ランチの時間で同フロアのタコライスのお店へ

タコライスcafe きじむなぁ

沖縄 旅行記の地図172番

パソコン向けの大きな地図はこちら

フードコートなので味気ないかなと思うも、海が見えるテラス席も利用可能。そして、私は初めてのタコライスに興味津々

タコライスcafe きじむなぁ メニュー

オーダー方法で戸惑ってるとスタッフが丁寧に説明してくれました

オーダー方法 3つのポイント

ベースとなるタコライスorオムタコを選択
追加トッピングなどで自分好みにカスタマイズも可能

サイズを選ぶ
3タイプ(M・L+100円・S-20円)からチョイス

タコミートを選ぶ
5種(甘口ミート・中辛ミート・カレー味ミート・ミート&ビーンズ・チリビーンズ)のフレーバーからチョイス ※甘口ミート以外は全て同じ辛さ・チリビーンズは肉なし

サイドメニューも豊富

◆チキンバスケット(650円)◆クリスピーフライドポテト&チェダーチーズ(420円)

◆フレンチフライ◆チキンナゲット(各350円)

◆オニオンリング(380円)◆フィッシュ&チップス(450円)

◆ドリンクメニュー(150円~)なども揃います

その他、子供連れの方に嬉しい◆お子様用タコライスforキッズ(550円)等もあり

オーダーと会計を済ませると出来上がり次第ベルがなるゲストレシーバーを手渡され、10分ほど待った頃に呼出音がなり受け取ったのがこちら

※紙コップ付きでフードコート中央の冷水器の利用可能

青空と海とヤシの木と時々目の前を飛ぶ飛行機を眺めながらいただきます!

照り焼きチキン (中辛ミート)

お肉が食べたい気分だったという相方セレクトはオムタコでオーダー

“どこから食べようか迷ってしまうほどの具沢山で、色んな味のハーモニーを楽しめた。柔らかくこってりし過ぎない照り焼きチキンとふわふわ卵も美味しかった。” by相方談

ハラペーニョ&フライドガーリック (ミート&ビーンズ)

私はタコライスからをセレクト

ふんわりキャベツにチーズ、それからミート&ビーンズのタコミートとライス、更には角切りトマト等が絶妙にマッチ!

ハラペーニョは想像より辛さ控え目で食しやすくフライドガーリックのカリカリ感も◎

別添えのサルサソースも相方と争奪戦を繰り広げるほどの抜群の味!!

店頭には『きむじなぁ』オリジナル特製ミートの販売もあり

沖縄土産にももってこい!

ハイサイソースも気になるところ

同フードコートの店舗の中で1番人気で大忙しにも関わらず、笑顔で落ち着いた接客のスタッフたちの好感度が高かったのも印象的

ごちそうさま

『タコライスcafeきじむなぁウミカジテラス店』もあり

さて、その後に近隣を散策

畑も多く長閑な風景

野菜直売所まで見つけちゃいました!!

その後、沖縄のアイスクリーム『ブルーシール』でクールダウンした

ある日の沖縄での1日

イーアス沖縄豊崎 利用した飲食店一覧

目の前には沖縄色のアクアブルーの海『美らSUNビーチ』が広がるロケーション抜群のショッピングセンター イーアス沖縄豊崎 instag...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。