【那覇・泉崎】朝採れ琉球卵使用!”鳥と卵の専門店 鳥玉”

沖縄県庁近辺をウロウロしていると

愛のシーサー公園

日本(沖縄)ジャパン旅行記の地図62番

パソコン向けの大きな地図はこちら

見つけたのがこのシーサー!

胸元にはハートマーク

それはともかく、公園を通り過ぎ泉崎へ

鶏そば 新里

日本(沖縄)ジャパン旅行記の地図63番

パソコン向けの大きな地図はこちら

初めて歩くこの界隈で鶏煮干しそばの文字にロックオン!

相方に申し出るも却下のお知らせ。ラーメンの気分じゃないそうな..

鶏と卵の専門店 鳥玉

日本(沖縄)ジャパン旅行記の地図64番

パソコン向けの大きな地図はこちら

そして更に歩くと外にまで列が出来ているお店を発見!

近付いて見ると食券を買うのに列を成している模様で席は空いている様子

ここにしようとなり、最後尾に接続!

食券機はタッチパネル式で取り扱いに手間取っている方が多数

気長に順番が巡ってくるのを待ち券を購入するとカウンターに案内され着席

琉球卵と鳥もも肉の親子丼(定食) ¥950

相方のオーダーは約5分ほどで登場

2種類から選べるスープは濃厚鶏だし白濁スープをセレクト

お猪口に入れて飲んでくださいとの案内で私も一口もらったのですが

この鶏スープ非常に美味!!

中心部に半熟の黄身がトッピングされた魅力的な親子丼はというと

周りの卵の固まり具合も半熟で◎

最後に食した親子丼が東京の『なか卯』なので、それと比べると鶏肉が大きくカットされ弾力があり美味しかったとご満悦の相方

琉球卵の奇跡のたまご巻き(定食) ¥700

一方私のオーダーした定食は、相方が食べ終わろうかという頃に到着

スタッフのオペレーションを眺めていたのですが、フロアもですがキッチンも上手く回ってないのが見て取れました

さてかつお出汁をチョイスした奇跡のたまご巻きはというと

一体何個の琉球卵を使っているんだろう?というボリューム!味的には薄味で醤油を足していただきました

半分食すのが精一杯の量で相方に手伝ってもらいましたが完食ならず!

唐揚げは、にんにくパンチがきき定食の内容とアンバランスに感じ冷めていた点も残念

朝採れEM琉球卵使用とのキャッチフレーズで

客入りが良くコスパも高く感じられましたが

もう少しスタッフのオペレーション力が向上すると尚満足度が上がりそうです


鳥玉 メニュー

昼時を外せばゆっくり食せるかも?

ご飯・出汁・スープなどチョイスできる嬉しい特権あり

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。