【那覇・松尾】1杯¥390!旨いの安いの早いの~!!”ソーキそば 専門店 田舎”

台北から1時間30分弱で沖縄へ辿り着き

無事帰国

早速おいしい一軒を見つけました!

懐かしい風景も残る沖縄県・那覇市牧志近辺

数年前に相方が半年ほど滞在していた時に何度か通ったと聞くおいしいソーキそばのお店があるそうで、てくてく後をついて行きます

裏路地の美味しいお店とだけの記憶で店名や場所が思い出せない様子の相方

方向音痴でもある彼の事だから見つかったら奇跡!と思っていた私の内心とは裏腹に見つかりました!!

ソーキそば 専門店 田舎

日本(沖縄)ジャパン旅行記の地図1番

メニュー

専門店だけあり、そばの文字がズラリ

その中でも◆ソーキそば(390円)にやはり目が行きます

1万円・5千円での支払いはなるべくしないでください!とあるので小銭を用意するのがベストかな

オーダーと共に前払い制です

セルフサービスの温かいお茶と冷水が用意され、お茶をすすり待とうかと思ったら

ソーキそば ¥390

牛丼並みの速さで着丼しびっくり!!

紅ショウガを入れ、まずはスープを。出汁がよくきいたあっさりした味が五臓六腑を刺激します

途中、コーレーグース(島とうがらしを泡盛に漬けた物)を入れ味変すると辛みと旨みがアップし、さらに箸が止まらなくなります!!!

これは

うまいの~安いの~早いの~♪♪

頭の中でキン肉マンの歌が勝手に流れ出すという

裏路地の味のある佇まいのソーキそば専門店田舎

那覇を訪れたら立ち寄ってみる価値ありのお店だと思います!!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。