【那覇・カフェ】裏路地のホッと一杯”自家焙煎 遠藤珈琲”

日中の牧志公設市場周辺は観光客が多くごった返していますが、一本外れた小路を歩くと人はグンと少なくなり

路上で野菜を売っていたり、昼呑みで盛り上がっていたり

自家焙煎 遠藤珈琲

日本(沖縄)ジャパン旅行記の地図45番

パソコン向けの大きな地図はこちら

そんな小路でホッと一息つきたいな!と、思っていた所で目に留まった遠藤珈琲

自家焙煎の文字にも惹かれます

メニュー

自家焙煎だからやっぱり珈琲かな?それとも酵素ジュース?ビールも捨て難い

店内

2名掛けのテーブルが4卓程のこじんまりした店内

オープンエアの風が心地よく、空調苦手な私たちにはもってこい

オーダーすると、奥で一杯ずつ丁寧に淹れてくれます

ケニヤ/コモタイ農協 ¥400

まずは、相方のオーダーしたケニヤが登場!

ぴったり一杯分が入った珈琲ポットから目の前でカップへ注いでくれます。”穏やかな風味で口当たりが優しく豊かな味 、とにかく【後味が美味い】” by相方談

ペルー(アイス) ¥300

そして迷いに迷い私はペルーを

本当はホットのみの提供なのですがこの日は非常に暑く、アイスでも出来ますか?と伺うと

快く了承してくださいました

店内奥で自家焙煎されているようで、珈琲の良い香りが漂います

本当にこじんまりした店内は、裏路地にあるので静かにゆっくりしたい方にぴったり

後客の方は常連さんのようで本を手にゆっくり珈琲を楽しんでいらっしゃいました

お洒落なグラスはお客さんが置いていった灰皿だそう

小さな店内には小洒落たインテリアも多く、そして何より穏やかなほっこりする雰囲気が漂うオーナーの人柄も居心地の良さのポイント

牧志公設市場付近で、一休みするのにぴったりな隠れ家のような小さなカフェ

このお店の周辺は海外からの観光客も多いからか

分かり易く手書きのチョークで書かれた英語メニューも印象的

私たちも東南アジアで現地語だけだと???となってしまう時があるので、海外からの観光客の方にとって英語表記がパッと目に入る位置にあると入り易いだろうなと感じました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。