【豊見城・ランチ】鳥と卵の専門店 鳥玉 イーアス沖縄豊崎店

素材の鮮度に拘ったという鳥と卵料理専門店『鳥玉』

以前『泉崎店』を利用した頃は沖縄県内に2店舗位だった記憶ですが現在は5店舗

さらに東京・宮城・神奈川にも飛躍

鳥と卵の専門店 鳥玉 イーアス沖縄豊崎店

沖縄 旅行記の地図297番

パソコン向けの大きな地図はこちら

鳥玉 イーアス沖縄豊崎

今回はイーアス豊崎1Fフードコート内の店舗を利用

鳥玉 イーアス沖縄豊崎店 メニュー

鳥玉 イーアス沖縄豊崎

定食の選べて嬉しい2項目

鳥玉 イーアス沖縄豊崎

白米 or 五穀米

+大中小サイズからセレクト可能

鳥玉 イーアス沖縄豊崎

鳥だしスープ or 味噌汁

オーダー方法:カウンターにてオーダー後先払いと引換にゲストレシーバーを受取完了

鳥玉 イーアス沖縄豊崎

割と広いフードコートで席は選り取り見取り

店内の雰囲気

鳥玉 イーアス沖縄豊崎

鳥玉専用席もカウンター3席のみあり

まるで特等席気分

鳥玉 イーアス沖縄豊崎

オープンキッチンでの調理の様子も拝見させていただきながら

ベルが鳴るのを待っているとスタッフが席まで届けてくれました

店内席だからの優遇ですね

鳥玉 イーアス沖縄豊崎

さて私は”塩にんにく唐揚げ黄金タルタル定食”をオーダー

タルタル不要との旨を伝えると快く対応していただき

料金まで割引になりラッキー

オーダーしたお料理

からあげ定食 

五穀米(中サイズ)・鳥だしスープ

鳥玉 イーアス沖縄豊崎

それではいただきます!

にんにくパンチが効く塩唐揚げが美味しいのは勿論

鳥玉 イーアス沖縄豊崎

五穀米がビックリするほどクオリティーが高く美味

鳥玉 イーアス沖縄豊崎

フードコートだと侮るなかれで

沖縄で私が食べたご飯(白飯を含む)の中でトップクラスの炊き加減と味わいでした

鳥玉 イーアス沖縄豊崎

そして鳥だしスープも滋味深くお猪口に注いでいただくというのも

目新しく良いですよね

コンボオムライス定食 

チーズあり・鳥だしスープ

鳥玉 イーアス沖縄豊崎

相方セレクトはWソース(ガーリックトマトソース・デミグラスソース)のオムライス

どちらのソースもベースは鳥だしスープに鳥そぼろを加えたという「鳥そぼろ餡」

鳥玉 イーアス沖縄豊崎

“理想的な最近のフワとろオムライスで、2種類の味を交互に楽しめるダブルソース。

鳥玉 イーアス沖縄豊崎

おちょこで味わう濃厚淡麗な鶏スープとの組み合わせも素晴らしく、お腹いっぱいなのにご飯が進むほどでした。” by相方談

利用した感想

鳥玉 イーアス沖縄豊崎

スタッフの対応もスマートで好印象

とっても美味しくいただき、フードコートの印象が自分の中でワンランクアップ

鳥玉 イーアス沖縄豊崎

ごちそうさま

鳥玉 イーアス沖縄豊崎

そうそう、今回は相方共々定食がボリューム満点でデザートの隙間が胃袋になく

次回は調整し特製プリンもいただいてみたいですね

くにやこだわり卵

沖縄 くにやたまご

帰り際のスーパーで『鳥玉』と同じと思われる卵を偶然発見し、つい購入!

帰宅後に写真をチェックすると

鳥玉 イーアス沖縄豊崎

『くがにたまご』

“1文字ちがい、でもくにや卵も平飼いでちょっとお高めだったから美味しいはず!久々に卵かけご飯で食べてみようかな。

ちなみに北海道で売られてる卵はホクレンが大半で種類も少ない、沖縄県産の卵は北海道より美味しいのがあります。” by相方談

イーアス沖縄豊崎 利用した飲食店一覧

目の前には沖縄色のアクアブルーの海『美らSUNビーチ』が広がるロケーション抜群のショッピングセンター イーアス沖縄豊崎 instag...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。