【沖縄】ドンキーハウスビール & 薪窯マルゲリータなど “びっくりドンキーあしびなー豊崎店”

『びっくりドンキー』のハンバーグが大好きな相方が、函館でびっくりドンキーの『ドンキーハウスビール』までも大好きになってしまい

最近「びっくりドンキーへ行こうよ!」と何度も言うのです

私見ではファミレスへはあまり気が進まないのですが、そんなに言うならばどんなに美味しいビールなのかな?と

びっくりドンキー あしびなー豊崎店

沖縄 旅行記の地図238番

パソコン向けの大きな地図はこちら

沖縄アウトレットモール『あしびなー』内にある店舗

店内の様子

前回が海の見えるびっくりドンキー函館”海岸通り店”で凝った造りだった事もあり

平凡でスッキリした雰囲気に思える“あしびなー豊崎店”

そう感じるのは印象に残る木枠の大きなメニュー表がテーブル上に置かれていないから!?

びっくりドンキーあしびなー豊崎店 メニュー

↑↑↑

公式webサイトに掲載されているので気になる方はチェック!

これこれ!相方おすすめのドンキーハウスビール樽生

まずはこちらをオーダー

ドンキーハウスビール〈樽生〉¥505(小) 

ドイツ産有機栽培麦芽・ドイツ産アロマホップ・水・自家製酵母のみを原材料とし、保存料や安定剤の添加や炭酸ガスの注入を一切行わないドイツの伝統的な製法で醸造しました。※アルコール度5.0%

引用:びっくりドンキー

ドンキーハウスビール〈樽生〉セット¥905(中) 

じゃがいも大好きポテトボーイの相方は迷わずフライドポテト付きのセットでオーダー!

そして遅れて届いた揚げたてのフライドポテトに驚愕!!

少量だと思っていたら結構なボリューム!しかも1本1本のサイズが大きくカリッとほくッと味も◎。さすがじゃがいも王国北海道が本社のびっくりドンキー

マーメイドサラダ ¥590

イカリングの唐揚げトッピングが目を引くサラダ

揚げたてのイカ唐揚げが美味なのは勿論、きゅうりやケール・白菜などの野菜もフレッシュ感満点で素晴らしい!

ドレッシングも主張が強すぎず◎でファミレスだからと侮るなかれの逸品

薪窯マルゲリータ ¥660

ハンバーグ屋さんでピザは邪道?

そんな事はなく、こちらもなかなかイイ味!それもそのはず

「薪窯」で香ばしく焼き上げたイタリア直輸入のピザです。※最終仕上げに店舗のオーブンで焼き上げています。

引用:びっくりドンキー

びっくりエビフライ&ハンバーグステーキ ¥1,390

そして相方大好きびっくりドンキーのハンバーグと海老フライのペアもオーダー

サラダとピザもですが、ハンバーグとエビフライも申し分なし

ビールを飲みにちょこっと寄り道のはずも

お料理もあれこれオーダーしたら大人のお子様ランチのようなラインナップがテーブルにずらりと並びました

肝心のドンキーハウスビールの味ですが、相方の言う通り香りも良く飲みやすくハンバーグに合うビール!しかもびっくりドンキーでしか飲めないスペシャル感も◎

ぐびぐび進んでしまい相方と中ジョッキ3杯小ジョッキ2杯をいただき大満足

ごちそうさま

美味しくいただき外へ出た頃は夜の帳が下り、看板を撮ってみたらびっくりドンキーだけにビックリのブレ具合でした!

スタッフの対応も総じて好感度が高く居心地も抜群だったのも印象的


関連記事

津軽海峡に面した函館・大森浜 訪れる日はいつもすれ違う人も少なく、長閑な光景 この日は大粒の雪が降る中、浜で釣りをされている方が...
那覇散策中によく見掛ける赤い花 サンダンカ(山丹花) 光沢のある濃緑の葉に鮮やかな赤の小花が房状に咲き乱れるサンダンカは、デイゴ(梯...
北海道のファミレスと言えばびっくりドンキー!というのが僕の中のイメージ。 知らなかったのですが最初から北海道でオープンしたわけではなく、実...
剣淵の「アルパカ牧場」が、いつだったかの深夜に何気なく点けていたTVに映り 愛嬌のあるアルパカたちの表情に和みました 相方に"剣淵ってど...

びっくりドンキーと同じ会社が経営するエコロジーテーマパーク『えこりん村』

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。