【那覇・カフェ】香り高い珈琲とハイセンスな空間 “珈琲専科にーちぇ(Nietzsche/ニーチェ)”

那覇・古波蔵(こはぐら)の閑静な住宅街の中に溶け込むようで、それでいてそこだけ別世界の様にも感じられるハイセンスな店構えのカフェ

那覇 おすすめカフェ

珈琲専科にーちぇ

Nietzsche/ニーチェ

与儀ちびっこ公園 沖縄 旅行記の地図158番 パソコン向けの大きな地図はこちら 公園名に惹かれ寄り道 住宅街にある広い公園で...

香り高い珈琲の味わいと洗練されたモダンな空間にすっかり魅了され、個人的に那覇でNo.1と感じる素敵なカフェ

那覇 珈琲専科にーちぇ Nietzscheニーチェ

車を持たない私たちにはアクセスが容易ではなく

最後に訪れた時から数えると約3年ぶりの訪問にワクワク

珈琲専科にーちぇ メニュー

※珈琲系のドリンクがメインで現在はケーキやトーストなど軽食の提供はなし

那覇 珈琲専科にーちぇ Nietzscheニーチェ

オーダー方法:コロナ禍以降に仕組みが変更となり入店後直ぐに置かれているメニュー表からオーダーを決め着席

※価格は2022年11月現在。今後変更を予定されていると伺いました

オーダーしたドリンク

コールド・モカジャバ 

コーヒーゼリー・アイスクリーム入り

那覇 珈琲専科にーちぇ Nietzscheニーチェ

この日は11月も下旬だというのに汗ばむ陽気というかまるで夏のような日で

相方はアイスクリームと珈琲ゼリーに惹かれた模様

那覇 珈琲専科にーちぇ Nietzscheニーチェ

生クリームとポッキーのトッピングがキュート!

那覇 珈琲専科にーちぇ Nietzscheニーチェ

“ほろ苦さと甘さのバランスが絶妙な大人の味わい。細いストローだけどコーヒーゼリーもすーっと上がってきて楽しみながら味わえた。” by相方談

にーちぇブレンド(レギュラー) 

那覇 珈琲専科にーちぇ Nietzscheニーチェ

ストレートも良いけれどブレンドを最近好み迷わずにーちぇブレンドを私はオーダー

品のある器に注がれた芳しい豊かな香りが堪らなく、そして苦味・酸味・甘味・コクのバランスがパーフェクトな一杯

お店の雰囲気

利用席は1階または2階からセレクト可能

那覇 珈琲専科にーちぇ Nietzscheニーチェ

気品感じる階段を上りたく毎回2階を選んでしまいます

珈琲専科にーちぇ 2階席

那覇 珈琲専科にーちぇ Nietzscheニーチェ

アンティークに囲まれた優雅な気分に浸れる客席

那覇 珈琲専科にーちぇ Nietzscheニーチェ

そしてどの席も品格のあるインテリアでうっとり

那覇 珈琲専科にーちぇ Nietzscheニーチェ

まるで別世界に訪れたかにも思える夢心地な空間でもあります

那覇 珈琲専科にーちぇ Nietzscheニーチェ

3年の時を経ても変わらない素敵な調度品の数々

那覇 珈琲専科にーちぇ Nietzscheニーチェ

耳に心地良いBGMが流れ清潔感にも溢れ

リラックスした最高の時間が過ごせました

那覇 珈琲専科にーちぇ Nietzscheニーチェ

ごちそうさま

那覇 珈琲専科にーちぇ Nietzscheニーチェ

離れがたい空間ですがまた訪れる日を楽しみに階段を下ります

珈琲専科にーちぇ 1階席

那覇 珈琲専科にーちぇ Nietzscheニーチェ

お会計時に素敵なオーラを放つオーナーから「珈琲はお口に合いましたでしょうか?」と声をかけて頂き

気さくで親しみやすくもありとても笑顔が素敵だったのも印象的

那覇 珈琲専科にーちぇ Nietzscheニーチェ

その後ラッキーな事に1階席へも初めて足を踏み入れさせて頂きました

那覇 珈琲専科にーちぇ Nietzscheニーチェ

1階席も2階席同様に落ち着ける空間が広がり甲乙付け難いですね!

那覇 珈琲専科にーちぇ Nietzscheニーチェ

兎にも角にも最上級の充実した珈琲タイムが過ごせるに間違いなしの那覇のカフェ

那覇 珈琲専科にーちぇ Nietzscheニーチェ

また必ず訪れたいと思えるものがいっぱい詰まった

ワンランク上の那覇のカフェでもあるように思います

沖縄独自の文化はとても魅惑的 その知らない世界を探す道中で立ち寄るカフェもまた楽しみのひとつ そこで昨年利用した味も雰囲気も美味しかった...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。