【那覇・ホテル】マンション(キッチン付)の1室を利用する”little island okinawa 美栄橋”

ヤンゴンからタイ(アユタヤ)でAirbnbの部屋を借り2週間程過ごした後

バンコク(ドンムアン)→福岡へタイ・ライオンエアで移動し帰国

異例の遅さとなった九州の梅雨入りにタイミングがバッチリ合ってしまった帰国ですが、初九州旅は雨模様な空の下でもかなり楽しめました

1週間ほどの駆け足の九州旅後に、一路2年ぶり2回目の沖縄へ

福岡→那覇は初利用のスカイマーク。他のLCCよりも座席間隔が広くキットカットと珈琲のサービス付きで快適

美栄橋駅

那覇空港からゆいレールに揺られ、やって来たのは美栄橋(みえばし)駅から徒歩1分の利便性が良さそうに感じ予約したホテル

大きな荷物がある場合は、美栄橋駅はエレベーターが片側上りエスカレーターのみ(写真左)なので要注意

美栄橋駅の歩道橋からも見える我那覇豚肉店の裏手にあり目印にすると分かり易いかと思います。こちら側にはエスカレーターなし

little island 美栄橋

沖縄 旅行記の地図123番

パソコン向けの大きな地図はこちら

到着したホテルというかマンションは数段の階段を登りチャイムを鳴らすとオートロックが開きスタッフが出迎えてくれます

建物の1室が事務所で、そこでチェックイン(18時頃まではスタッフが有り)

玄関を入るとすぐに、数日滞在するならば便利な洗濯機&乾燥機完備

浴室

そして、玄関すぐにある扉はバスタブ付きの浴室(シャンプー・リンス・ボディソープ・ボディスポンジあり)

バス・トイレはセパレートタイプ

キッチン

浴室・トイレを廊下で挟み自炊するにも充分な大きさのシステムキッチンと電子レンジ・ケトル・冷蔵庫の配置

※調理器具は有償で皿2枚とグラス・マグカップのみが備わり、その他は有償レンタル

客室

小柄な方ならば2名で使用しても然程気にならず眠れるベッド

ベッドの上には清潔感のあるバスタオル2枚・フェイスタオル3枚とドライヤー

決して広いわけではない客室(部屋)は、作業机の上に小さなテレビとリモコン・説明書きなどが置かれているなど機能的で使い勝手は◎

クローゼットも大きく84ℓのスーツケースも楽々収容可能なのですが、2つのスーツケースを広げ利用するのは不可能

※クローゼットの中にはアイロン・アイロン台・スツール1脚あり

洗濯洗剤などは備わっておらず有償

調理器具一式は1回¥540とお手頃価格で、数泊滞在する方ならば利用した方が使い勝手が良さそうですね!


little island 美栄橋を宿泊してみた感想

○ゆいレール美栄橋駅至近で、近隣には飲食店も多い

○徒歩1分程でユニオン(沖縄県内に18店舗展開する24時間営業するスーパーマーケット)があり自炊派には嬉しい。その他マックスバリュ・コンビニも徒歩圏内

○国際通りまでも徒歩圏内

○清潔感のある部屋で自分の部屋の様にリラックスできる

○チェックアウトはポストに部屋の鍵を入れておくだけと楽々

チェックイン時のスタッフが好印象で特にこれと言った不満はなく快適に過ごせました。ただし、2名での利用だと部屋が狭く3日以上の滞在となると難しいかも?

『台北』からピーチ(Peach Aviation)で約90分 到着した那覇Lcc空港は簡素過ぎる造りでびっくり!今まで利用した空港の中で規...

コンドミニオマキシ

こちらも同タイプの那覇・牧志のホテル。国際通りに近く初那覇の方だと立地が抜群だと思います

その他、Mr.kinjoなど有名処の同タイプのホテルが2年前に比べ続々と増加中に感じられました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。