【沖縄】牧志(那覇)の猫ちゃん & イタリア直輸入の冷凍ピザ

バッタリ猫ちゃんに出会うと

例えその日の気分が沈んだマイナス思考だったとしても一気に元気になり

俄然プラス思考になれる私

沖縄・那覇は猫に遭遇率が高く、個人的に幸せを貰える場所にも感じられます

あぁ、なんて可愛らしいポーズなんでしょう!!

思わず、キュン♡

実は私、猫ちゃんをなでなでしてたいけれども

子供の頃にひっかかれそうになって以来こわくて数えるだけしか触れた事はないんです

こうやって見ているだけでも幸せを貰えるから、まいっか!

那覇の猫公園:希望ヶ丘公園の猫ちゃん

那覇の猫名所といえば猫公園とも呼ばれる『希望ヶ丘公園』

この猫ちゃんは、かなりツンデレ

先日、初めてカメラ目線いただきました!!

一瞬だけだけど

もしカメラを向けなければ

人懐っこい顔を見せてくれるけど

カメラを向ければ

こんな浮かない表情ばかり

さすが、ツンデレ猫ちゃん

那覇:桜坂の猫ちゃん

桜坂でみかけた首に鈴が付く

どこかのおうちの茶トラの猫ちゃん

毛並みがよくて穏やかな表情にほっこり

こんな感じで、那覇を歩く時は常に猫アンテナを張り巡らせ

カメラ片手に散策するのが楽しすぎます!

あまりみかける事のないお花も多く

猫ちゃん探しもですが、お花探しも楽しい那覇

そして、裏路地には味わい深いお店が多く

同じような通りも多く

この通りに辿り着くのに何回もぐるぐるしてしまった事もあり

そんな出来事も今となっては良い思い出のひとつで

この通り沿いにある昭和テイストの喫茶店『いるか』

寶(たから)で美味しい日本蕎麦をいただいた後、浮島通りをぶらぶら 珈琲処 いるか ジャパン旅行記の地図83番 パソコン向けの大...

明るい雰囲気のママさんがサイフォン式で淹れてくれる珈琲でホット一休みも乙

牧志公設市場からも直ぐ

何度歩いても飽きる事ない那覇の商店街エリア

また何か発見はあるか、今日も張り切って訪れてみようっと!

さて、続いてはマックスバリュで見つけた冷凍食品

イタリア直輸入 冷凍マルゲリータピッツァ

横幅が長い
パッケージ同様に中身も横に長く、なんと28cm
トースターだと入りきらない機種もあり
収まる機種もあるかもですが残念ながら我が家のトースターには収まりきらず

凍ったまま切れるかな?と包丁を入れてみると

あら!簡単に半分に切れ無事に焼き上がり、ホッ!

晩酌のおつまみでいただいてみると、さすがイタリア産。よくスーパーマーケットに並ぶチルドピザとは異なり、生地が美味でビールとの相性も◎

最近の晩酌タイムはだいたいこんな感じで、ピザが並ぶ日なんて稀

ましてや商品名はピッツァだし

たまには目先が変わる上に宅配ピザよりも格段に安価で冷凍食品のピザも良いものだと思えた商品でした

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。