【イーアス沖縄豊崎】大海老フライ日本そばセット “名代とんかつ かつ満(カツマ)”

エビフライと日本蕎麦の組合わせは邪道に思われるも、そんなちょっと変わり種パターンが大好物な相方

そのメニューをお目当てにイーアス沖縄豊崎1Fフードコートへ

かつ満 イーアス沖縄豊崎店

沖縄 旅行記の地図304番

パソコン向けの大きな地図はこちら

昨年末のランチで利用した『鳥玉』のお隣のお隣のお店

その際に立て看板のメニューを見て相方のお眼鏡に適った模様

かつ満 メニュー

※定食にはごはん・豚汁・香の物付き。+170円で豚汁を日本そば(冷)に変更可能

◆かつ丼◆とんかつデラックス

◆トンテキ丼

◆とんかつと海老フライ◆トンテキ

お子様セットなど

オーダー方法

カウンターでオーダー&支払いと引換でゲストレシーバーを受取完了 ※現金の他電子マネー・クレジットなどキャッシュレスにも対応

店内の様子

かつ満 イーアス沖縄豊崎

各々の店舗専用席があるのもイーアス沖縄豊崎1Fフードコートならでは

かつ満 イーアス沖縄豊崎

かつ満は暖簾の奥にテーブル席×3卓が並び独立店舗感あり

尚カウンター席も完備でしたが現在使用されていない模様

かつ満 イーアス沖縄豊崎

卓上にカスターセット・カウンター隅にウォータジャグ(お冷)完備

大海老フライ 日本そばセット

相方セレクト

“なんとエビフライと日本そばという夢のような組み合わせのメニューを発見し、ウキウキで注文!大海老というメニュー名にふさわしいエビフライが登場🦐🦐🦐

大きすぎる有頭エビだから頭からかぶりつくのはご遠慮し、シッポからがぶり。

サックサクザクザクの衣と

弾力あるプリっとした食感のエビで味噌も詰まり食べ応え満点。

美味しいエビフライの大きさと太さの許容範囲と思われる最大サイズを堪能できました😋” by相方談

たっぷりからあげ 日本そばセット

私のオーダーも相方の大海老と同じくメニュー名に相応しいたっぷりの鶏の唐揚げがお膳に並びます

数えなかったのですが多分10個くらい

かつ満 イーアス沖縄豊崎

お味はというと

塩梅良い味付けでサクッとジューシーに揚がり美味!

相方にツラレ私も日本そばセットをオーダーし白飯の量を少なめでお願いするも全体的なボリュームが凄過ぎて唐揚げ以外は完食ならず。何より唐揚げならば味噌汁系の方が合うかなという私見

蕎麦自体の味は凡庸

かつ満の揚げ油

かつ満 イーアス沖縄豊崎

揚げ油の拘りが掲げられているだけあり

大海老フライ3尾をペロリの相方も

あんなにたっぷりの唐揚げを平らげた私も

胃もたれなし!

かつ満 イーアス沖縄豊崎

そして利用時のスタッフは明るく親しみやすい接客で親切丁寧!

フードコートの一画の店舗ですがリラックスしたランチタイムが過ごせました

ごちそうさま

沖縄 豊崎

その後、少し豊崎海浜公園を散策

結橋には健気に咲くハイビスカスが!

あれれ?開花時期は10月いっぱいって何かでみたけど通年咲いているの!?

豊崎海浜公園

1月ですが冬という空気を感じない沖縄ですからね

沖縄 豊崎海浜公園

ぐるっと一回りし

イーアス沖縄豊崎

イーアスふたたび

エッグスンシングスコーヒー (閉業)

珈琲タイム

テラス席が空いていたのでここにしたのですが

海も見えるか見えないかの位置でソファが汚れていたのが残念

イーアス沖縄豊崎

イーアス豊崎はカフェのテラス席じゃなくても海の見えるポイントがいっぱいなので

その後に海を堪能

イーアス沖縄豊崎

そして大階段側へ出ると

ちびっ子の利用はなく熊さんだけで廻る遊具がシュール過ぎた

ある日の沖縄の昼下がり

イーアス沖縄豊崎 利用した飲食店一覧

目の前には沖縄色のアクアブルーの海『美らSUNビーチ』が広がるロケーション抜群のショッピングセンター イーアス沖縄豊崎 instag...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。