【沖縄あしびなー・カフェ】カカオハスクティー&カカオコーヒー “OCA OKINAWA(オカ オキナワ)”

沖縄県初のアウトレットモールだという豊崎の『あしびなー』

沖縄あしびなー OKA

直ぐ近くの『イーアス沖縄豊崎』と同じくダイワハウスグループが運営

沖縄あしびなー OKA

なので歩いても10分足らずの距離ですが

両施設間では1時間に1,2本の無料シャトルバスも運行されています

沖縄あしびなー OKA

さて、その『あしびなー』内

ブラックボードの「カカオとチョコレート」の文字にロックオンし入店してみたお店

OCA OKINAWA(オカ オキナワ)

沖縄 旅行記の地図306番

パソコン向けの大きな地図はこちら

沖縄あしびなー OKA

カフェとしての利用も可能

オカ オキナワ カフェメニュー

沖縄あしびなー OKA

カカオティー(290円)を筆頭

オーガニックチョコレート62%ドリンク(594円~)
チョコバナナスムージー(594円)ベトナムチェー(648円)

フーダビール(600円) ※ベトナム中部フエのご当地ビール

バインミー(800円)生春巻き(250円~)など

沖縄あしびなー OKA

カカオドリンクは説明書き付き

沖縄あしびなー OKA

5種類のカカオプリン(各540円)もイートイン可能

沖縄あしびなー OKA

支払い方法:現金の他各種クレジット・電子マネー・QRコード決済にも対応
カカオハスクティー ¥436

沖縄あしびなー OKA

カカオの外皮(ハスク)のお茶だそうで

カカオの栄養をたっぷり吸収できそうなティー

チョコレート味のお茶との添書きがありましたが、無糖なので一般的なチョコの味とは異なり健康的な味わい

カカオコーヒー ¥440

沖縄あしびなー OKA

カカオバターで低温長時間焙煎された珈琲豆を使用されているそう

これがもう美味しいのなんのって!!

私見では豊崎No.1の味

店内の様子

沖縄あしびなー OKA

ゆったりとしたソファー席×2卓

沖縄あしびなー OKA

テーブル席×2,3卓も並び

店外正面には共同テラス席もあり

沖縄あしびなー OKA

メインはベトナム産オーガニックカカオ製品の販売

沖縄あしびなー OKA

各コーナーに試食も設けられ味のチェックが可能

沖縄あしびなー OKA

有機カカオワインは何と今だけ半額!!

沖縄あしびなー OKA

その他ベトナムの乾麺や調味料も並びます

沖縄あしびなー OKA

そして何といってもドリンクを飲みながら見えた子供の後ろ姿が印象的

沖縄あしびなー OKA

何しているんだろうと近付いてみると

沖縄あしびなー OKA

あら!マネキンだったのね

蜂蜜の採取の様子を再現されているみたい

沖縄あしびなー OKA

裏手にはなぜかマヌカハニーも並ぶカオスさが

ベトナムらしくってイイ感じ

沖縄あしびなー OKA

こちらのお店のオーガニックカカオ農園&工場は

ベトナム南部のバリア=ブンタウ省だそうで私たちはそのブンタウに1年ほど滞在した事があり何だか親近感が湧き

沖縄あしびなー OKA

ランチ後の利用だったので店内ではドリンクのみいただき

カカオプリン・オーガニックチョコ・レトルトフォーをお持ち帰りで購入

試した後に追記したいと思います

沖縄あしびなー OKA

さて晴れた日の夕暮れ時の『沖縄あしびなー』

あしびなー

まるで夢の世界のように映るマジックアワータイム

あしびなー

クリスマスが過ぎ去っても

あしびなー

イルミネーションが輝きその演出の助っ人でもあります

あしびなー

この時間帯は人も少なくニライカナイ気分を1人占め!!

あしびなー

こんな感じで

『馬之助』へお好み焼を食べに行く前に風景だけを楽しませて頂いた事もあるんです

沖縄あしびなー

土日にはフードトラックや露店なども並び

服や靴選びも楽しいですが

『あしびなー』だけに施設自体の楽しみ方は色々あるように思います