【豊見城・ランチ】豚骨はもちろん醤油も◎!!”豚骨ラーメンまる・安(まるやす)”

来沖後のランチは気候もありますが探求心から沖縄そば屋さんを選ぶ事が多かったので、久しぶりのラーメン屋さん

豚骨ラーメンまる・安(まるやす)

沖縄 旅行記の地図223番

パソコン向けの大きな地図はこちら

豊見城・名嘉地ICから直ぐという立地で裏手には餃子が超絶美味の『ぱんだまんま』が君臨。黄色地に赤の雷紋の看板は遠くからでもよく目立ちます

味玉しょうゆラーメン ¥870

私のオーダー

表面にラードが浮く濃い醤油色のスープからいただいてみると、見た目通り濃いですが蕎麦つゆ的な要素も感じられキリっと切れのある醤油味で美味

合わさる麺は全粒粉入りの中太麺!

トッピングの旨味の強いチャーシュー

そして個人的に好みな流れ出さない半熟度具合の味玉も◎

総合的に予想の斜め上を行く美味しい醤油ラーメンで大満足

味玉豚骨ラーメン ¥830

相方セレクト

“まずはスープを一口、こりゃ旨い!博多で食べた時のような独特の豚骨臭がなく、非常に飲みやすいスープ。

麺の硬さは『かため』にしてもらったが、これも当たり!

歯ごたえがありながらも歯切れ、食感も良い麺を味わえます。スープはアツアツですが、エアコンの効いた店内なので大丈夫でした。” by相方談

ラーメンは小ぶりな丼での提供でしたがキチンと1人前と感じるボリュームあり!

ランチ半チャーハン ¥220

※ランチ価格 平日11:00-16:00

ゴロゴロチャーシューが入りパラリと炒められ美味。半炒飯以上のボリュームあり

ギョーザ(5個) ¥430

半炒飯同様に餃子もランチメニューに3個220円で並びましたが、2人で6個食べ切れるかな?と思いグランドメニューからチョイス

肝心の味ですがニンニクパンチが効き肉汁がとにかく凄い!!大きめサイズなので一口で食べるのは至難の業ですが肉汁が滴り落ちるので一口推奨

看板からしてほっこりする沖縄・豊見城の餃子が評判のお店 ぱんだまんま 沖縄 旅行記の地図204番 パソコン向けの大きな地図はこちら...

『ぱんだまんま』とはまた異なる路線の餃子でどちらも◎!

店内の様子

入って左手におひとりさまでも利用しやすいカウンター5席

中央に4人掛けテーブル席×2卓

厨房横・テーブル席前に設置された冷蔵庫にフリーサービス(辛もやし・紅生姜・にんにく)が待機

こんな感じで個別にタッパーに入り衛生面も◎

お子様連れの方にも嬉しい小上がり席×4卓も完備

全体的に清潔感がありスタッフの接客も柔らかく好感が持て利用しやすい雰囲気を醸し出されている様に感じました

そうそう、昨年6月オープンでグーグルマップの口コミ数は既に100件越え

しかしながら評価自体は並みの上。私見ではもっと評価が高いくても良いと感じた沖縄の豚骨ラーメン屋さんでした

ごちそうさま


豚骨ラーメンまるやす メニュー

オーダーは卓上のタブレットからなのでメニューをゆっくり吟味できます

ラーメンメニュー◆豚骨ラーメン(740円~)◆赤から豚骨(800円~)◆しょうゆラーメン(780円~)

◆つけ麺(850円~)もあり

サイドメニューの他

◆替玉70円~・ドリンクメニュー(◆オリオン小瓶330円・◆オレンジジュース200円)なども揃います

会計はセルフレジ(現金・クレジット・電子マネー《楽天edy waon nanaco》・交通系ICカード・上記写真のQRコード決済)。楽天ペイを使えるお店に掲載がありますが使用不可(2022年8月現在)

関連記事

"札幌味噌ラーメン"・"喜多方ラーメン"と並び「日本三大ご当地ラーメン」の一つ"博多ラーメン" 白濁した濃厚な豚骨スープ+極細のストレート...
博多へ訪れたならば、本場の豚骨ラーメンを食べてみたい!と考える方は多いですよね 私もその中の1人で、その豚骨ラーメンの中でも比較的あっさり...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。