【那覇・久茂地】北海道らーめん奥原流 疾風丸

北海道出身の相方に「那覇にも北海道のラーメンが食べれる店が2軒あるよ!」と言うと二つ返事でレッツゴー

帯広ロッキーと疾風丸の2択の内どちらにしようか迷い

北海道らーめん奥原流 疾風丸

ジャパン旅行記の地図88番

パソコン向けの大きな地図はこちら

店名から相方がセレクトしたのが疾風丸(はやてまる)

10周年感謝祭

ラッキーな事にこの日は、札幌本店&豊崎店合同10周年感謝祭!久茂地店でも全ラーメンが一杯500円のワンコイン

※2017/08/21・22の2日間

店内

威勢の良い元気な声が飛び交う店内は、昨今流行りの小洒落たお店ではなく私が子供の頃に近所にあった様な庶民的なラーメン屋の風貌

整頓された卓上のカスターセットも好印象

※カウンター席もあり

ランチサービス

ランチタイムは小ライスor大盛がサービス。着丼の前にまずは小ライスが登場

 ※つけ麺は小ライスのみ

白味噌ラーメン ¥730→¥500

続いて相方お待ちかねの北海道の味噌ラーメン!

北海道から直送された麺とスープを使っているそうで期待が高まります

まずは小林製麺の麺から!黄金色の縮れた札幌ラーメン特有の麺で濃厚な味噌スープとベストマッチ!

“これだよ、これ!!口では説明できない部分の札幌ラーメンらしい風味もしっかりある!!!懐かしい味を美味しく堪能させていただきました。” by相方談

つけ麺 特製ごま味噌 ¥780→¥500

撮る方向を失敗してしまったのですが、私はチャーシューの向こうには味玉&わかめもデフォで付くボリューム満点のつけ麺をいただきます

初めて食す味噌つけ麺&油揚げが入ったつけ汁

恐る恐る未知の味を食すると、これがなんと

想像の斜め上を行く美味しさ!!!

つけ麺のつけ汁に味噌は合わない!と、私の頭の中で思い込んでいたのですが意表を突かれたびっくりの味わい

うちわに書かれたお店の感謝の言葉

手書きでイイ感じですね!

美味しいラーメンがいただけ、こちらこそ感謝です!!

ごちそうさまでした

10周年記念 第二弾

記念祭だと知らずに出掛け

●ラーメン1杯500円

●餃子サービス券もいただく!!

美味しかった上に2つのおまけ付きのラッキーデーでした!

疾風丸公式webサイト ←メニュー・店舗などが掲載されています

沖縄出身のオーナー奥原氏が、北海道ではじめたラーメン屋の味を故郷へという思いから北谷を皮きりに久茂地・他4店舗の疾風丸を沖縄で展開中

ビールスタンド!??

さて、疾風丸の向こう側に見えた廃墟のようなガソリンスタンドが気になり近付くと

オリオン?サザンスター?

ビールが出るの!??

更に歩くと薬局の前に並ぶあの象(像)は!!

ケロちゃん&サトちゃん&サトコちゃん

目を凝らして歩くと、興味深い光景が続々見えてくる那覇

ランチ後の散策も乙です!!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。