【那覇・松尾】せんべろの王者!!”蛸屋本店”

那覇で流行り?のせんべろへ行ってみよう!と張り切って出でかけてみたある日 18時頃の那覇はまだ明るく、せんべろのお店が多い牧志方面へて...

せんべろ巡り1軒目浮島フロートカフェを後に、2軒目はどこに行こうかな?

味のある地下足袋の看板!

右から読むってことはいつからのだろう?と、面白光景はないかと散策しながらぶら~ぶら~

候補にしていたVerona(ヴェローナ)はせんべろはなくなり飲み放題になったそうでパラソル通りも覗き、ぐるぐるたくさんあるせんべろを眺めては好みの店が見つからず通り過ぎ

で、辿り着いたのは

国際通りのドン・キホーテへ買出しに出かけた帰り サンライズ・なは ドン・キホーテから徒歩約5分程の所にある商店街にgoogle ma...

蛸屋本店 那覇松尾店

↑↑↑

場所・メニューなどお店の詳細は前回利用時の記事に掲載

前回利用時にせんべろにも興味津々だったのです

店内も空いてますよ!と声を掛けてもらいましたが、外の方がより一層ビールが美味しく飲める気がしてテラス席へ陣取ります

サトちゃん

ドリンク3杯+おつまみ1品=¥1,000ポッキリの蛸屋本店のせんべろ

一杯目にオーダーしたサザンスター生と一緒に登場したのは、ドリンクと引き換えになるサトちゃん

イカゲソ唐揚げ

おつまみにオーダーした1品目

カラッと揚がり塩梅良い塩味でビールがぐんぐん進みます

そして、後方のサトちゃんがキュート

ドリンク2杯目は、二階堂とシークヮーサーハイ

蛸屋本店はドリンクのサービスも非常に早い上にホールスタッフが愛想よくて好印象

たこ焼き(ねぎしお・マヨ抜き)

商店街を行き交う人を眺めながら『こういう雰囲気を求めてたよね!!』と、相方とあーだこーだ言っていると

おつまみ2品目のたこ焼き登場!!

ハウハウしながら口に放り込み至福の味ふたたび!

蛸屋本店のたこ焼きは大阪に負けない味で本気で美味しいのです

残波(黒)をオーダーすると残り1体になってしまったサトちゃん

以前はキューピーちゃんだったとスタッフに伺ったのですが、サトちゃんの方が絶対キュート!サトちゃんにキュンと来るのは私だけではないはずです

入れ替わり立ち代わり来店され満席が続く店内

さらに持ち帰りの客も多数の中、スタッフは愛想よく元気いっぱい

親しみやすい雰囲気を醸し出すそのスタッフに『隣でタコス買ってここで食してもいいですか?』と伺うと、快く『どうぞ、どうぞ!』との事

赤とんぼのタコス ¥220

ここのタコスも試してみたかったのです!

沖縄はタコライスにタコス屋さんもたくさんあり、1度は食しておきたい沖縄グルメですよね

サンライズなは商店街を楽しく闊歩

せんべろを飲み終わりもう少しここで飲みたいな!と、シークヮーサーハイを相方と1杯ずついただきお会計〆て¥2,600!!

味も雰囲気も良く、その上コスパも高く、蛸屋本店は私たちの中で

那覇のせんべろの王者!!!

と、勝手に認定←2軒しか回ってませんが・・

それほど気に入り満足度が高かったという事で

さて、お次の予定では『天国酒場 えびす屋の元祖沖縄ラーメン』と、予定していたのですが入りそうにもなく・・・

夜の街並みを眺めながらぶーらぶら

夜のやちむん通りは静かで暗く、昼間の雰囲気はどこへやら

そして、酔い覚ましも兼ね歩き3軒目は栄町方面へ

国際通りのドン・キホーテへ買出しに出かけた帰り サンライズ・なは ドン・キホーテから徒歩約5分程の所にある商店街にgoogle ma...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。