【沖縄】スモークチキン “Jimmy’s (ジミー)” & 豊崎のさくら猫ちゃん

オレンジ色の看板が目印の沖縄の老舗ローカルスーパーマーケット

Jimmy’s (ジミー)宜野湾が本社だそうで、店舗は沖縄本島各地に点在

そんなジミーに昨夏ちょっとハマった時期があり、ここ最近はとんとご無沙汰だったのですがガーリックチキンもおいしそうだったとふと思い出し

先日久しぶりに寄り道

ジミーのスモークチキン

ところが店内で商品を眺める内にガーリックチキンがお目当てのはずも

スモークチキンへ心変わり

まいっかで、ちょっとハマったくるみスコーンと共にお買い上げ

トースターで温めました

チキン系の温め直しはトースターに限る!というほどトースターの出番が多い我が家

沖縄・那覇で昨秋に開催されていた北海道物産展で購入した小樽なると屋の若鶏半身揚げが美味しすぎ!! その絶品の味わいとほぼ同じ味かもしれ...

レンジでチンするよりも数倍美味しく温め直せるのでぜひお試しあれ!

それはさておき、温め直している間からスモークの良い香りが漂い味の期待値が上がります

自家製ヨーグルトチーズドレッシングを添えたサラダ・ゆし豆腐なども並べ

いざ、実食!

桜チップの香り
鼻孔をくすぐる良い香りで俄然食欲が湧きます
味の浸透も◎
表面だけではなく全体的にまんべんなく味が浸透し、どこを食しても美味!

また一つ沖縄のおいしい味をインプットできました!

さて2023年のGWも後1日で終わろうとしていますが、我が家はジミーのスモークチキンを食べたくらい

すっごく人懐っこい表情を見せてくれる 毛並みが良くふくよかで恰幅の良い猫ちゃん カットが左に入るのでメスのさくら猫ちゃん!? ...

あっ!さくら猫のお餅ちゃんに2回も会いに行って来ました

道の駅豊崎のさくら猫ちゃん

この日は大人気のお餅ちゃんで、既に3組の方の撮影会を終えたあと

ちょっとお疲れ気味!?

またね!

それから、直ぐ近くの豊見城市体育館方面へ

沖縄は鯉のぼりがいっぱい

遠目には国旗に見えたけれども

近付くと、なんと鯉のぼり!!

先月から沖縄のあちらこちらで鯉のぼりが優雅に泳ぐ光景に遭遇!

風が強い地域だから?はたまた?

沖縄は鯉のぼりを揚げる率が他所よりも高い様に感じます

沖縄散策

更に進むと畑が広がるエリアで

なんと沖縄民謡が流れるという長閑な光景が広がっていました

道の駅豊崎のさくら猫ちゃん第二弾

さて、この日はぐっすり眠っていたお餅ちゃん

くるっと回って

お餅ちゃん!と呼ぶと起きてくれました

ところが、相方がアゴの下をなでなでし出すという..

またもやスヤァーの世界へ突入

懲りずにお餅ちゃん!と呼ぶと起きてはくれたんですけどね

ちょっと迷惑だったかな!?

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。