【那覇・松尾】至福のたこ焼き!”蛸屋本店 那覇松尾店”

国際通りのドン・キホーテへ買出しに出かけた帰り

サンライズ・なは

ドン・キホーテから徒歩約5分程の所にある商店街にgoogle mapsの口コミ評価が高いたこ焼き屋さんへ寄り道

蛸屋本店

日本(沖縄)ジャパン旅行記の地図15番

パソコン向けの大きな地図はこちら

隣の赤とんぼ(タコス屋さん)も気になりますが、この日はたこ焼きの気分満開だったんです

店内

google mapsには13時~の営業となっており13時30分頃訪れたのですが、まだ開店したばかりで準備に忙しいスタッフ

それでもにこやかに招き入れて頂きテーブル席もありますがカウンターに陣取ります

たこ焼きの種類

どれにしようか迷ってしまいますね!あれもこれも、欲を言えば全種類食べたい気分

カウンターから見えるスタッフがたこ焼きを焼く姿がイイ感じ

ねぎしお(6個) ¥350

マヨネーズは大丈夫ですか?と事前に一声かけてくれ、マヨ嫌いの方には嬉しいサービスに感じます

通常のたこ焼きより一回り大きい蛸屋本店のたこ焼き

あつあつを箸で割りハウハフして口に放り込むと、外はカリッと、中はとろっと!

これぞ本場のたこ焼き!!

東南アジアは勿論の事、東京でも美味しいたこ焼きには巡り会えず

大阪まで行かないと食べれないと思っていたら沖縄でまさかこの味に出逢えるとは感動!!

しょうゆ(6個) ¥350

ねぎしおをハフハフしながら至福の味に浸っていると、しょうゆも登場!

こちらは、トッピングにかつお節がたっぷり

たこ焼きはソースじゃなきゃ!と思っている方も大勢いらっしゃると思いますが、塩味やしょうゆ味を試してみるとたこ焼き本来の味も味わえ

さっぱりしていてハマる事間違いなし

ごちそうさまでした

蛸屋本店 せんべろ

ビールなどのアルコール3杯と好きなおつまみで、ぽっきり¥1,000のせんべろもあり!

せんべろ巡り1軒目浮島フロートカフェを後に、2軒目はどこに行こうかな? 味のある地下足袋の看板! 右から読むってことはいつからの...

後日、再訪してみました

至福の味に浸る事ができ、その上たこ焼き6個350円を2つだから12個600円にしとくね!とお勘定の際に仰っていただき、お得感も満点

蛸屋本店のメニュー

営業時間 13:30~24:00

たこ焼きの他、お好み焼き・ねぎ焼き・いか焼きも揃っています。たこ焼きが悶絶必須の味なので、他の粉もんも美味に間違いないでしょう!

アルコール類もお財布に優しすぎる価格

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。