【那覇】やちむん通りのカフェ “うちなー茶屋 ぶくぶく”

ゆいレール牧志駅から徒歩約10分。素朴さと力強さに魅了される沖縄の陶磁器「やちむん」の工房が並ぶ石畳の通り「壺屋やちむん通り」沿いに佇むカフェ&ギャラリー

うちなー茶屋 ぶくぶく

沖縄 旅行記の地図248番

パソコン向けの大きな地図はこちら

沖縄らしさ満点の店構え

ホッと一息付ける雰囲気に誘われ散策途中で寄り道してみました

うちなー茶屋 ぶくぶく メニュー

店頭にメニュー表が置かれチェックしてからの入店も可能

沖縄伝統の◆ぶくぶく茶(1,000円)をはじめ

◆さんぴん茶(550円)◆カラキ茶◆ゴールデンラテ(各600円)

◆沖縄ぜんざい(650円)など

沖縄らしいメニューのラインナップが並びます

店内の様子

メニューだけではなく店内のインテリアも沖縄風情満点!!

天井のタペストリーまでも素敵!!

客席はゆったりしたレイアウトのテーブル席×6卓ほど

そして窓も大きく町並みを眺められる点も高ポイント!

もう少し涼しくなったらテラス席は特等席に間違いなし!

うっとりする魅惑的な店内を眺めさせて頂いていたら、これまた素敵な器でオーダーした珈琲などが届きました

黒にんじん茶 ¥600

珍品好きの相方は迷わずこちらをオーダー

3種(■リラックス■ビューティー■クレンズ)からチョイス可能でリラックスをセレクトした相方の感想は”間違いなくリラックス効果ありのお茶!”との事

アロマ効果もありリフレッシュにもなったそう

本日のケーキセット ¥1,050

やちむんコーヒー+黒糖パウンドケーキ

私のオーダーは本日のケーキは2種からと630円までのドリンクからセレクトできるセット

更に珈琲カップも選べる特権あり!!

どれもこれも素敵過ぎて

迷いに迷い星形が決め手で選んだカップに注がれた珈琲は格別な味わいでした

ケーキはというと、ハッと目を惹く鮮やかなターコイズ色のお皿に盛られ

黒糖・マスカット・クリームの色合いとも絶妙にマッチ

そしてフォークレスト

シュガーポット

ミルクジャグまでもが全てやちむん!!

お冷は琉球ガラス・どちらにもちんすこう付き

緩やかな時間が流れる中での昼下がりのカフェタイム

味・器・雰囲気とどれをとっても申し分なくこの上ない最高の癒しタイムを過ごせました

ギャラリーコーナー

店内の半分はギャラリーコーナーでやちむんの購入も可能

青いシーサーも君臨しています!

どれもこれも雰囲気のある器

やちむんの他、琉球グラスや紅型(琉球染物)の販売もあり

明るくハキハキした対応のスタッフも好印象で居心地も抜群

ごちそうさまでした!

さてお店を出ると正面のお店に猫柄のやちむんが並んでいるのが見え興味津々で近付くと、何と本物のにゃんこが下から突然飛び出して来てビックリ!

このエリアは猫遭遇率が高く

にゃんこに鉢合わせを楽しみに散策再開!!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。