【沖縄】炭火焼きほろほろチキンカレー(+牛皿) & 鮭まぜのっけ朝食 “すき家 331号糸満店”

沖縄でのある日の朝

早朝からわざわざ出かけてまでも食べたという「牛あいがけカレー」が10数年ぶりに食べたくなったと申す相方

え!?ここは沖縄だよ?

沖縄の食堂でみそ汁とかスキヤキとか朝からでも選択肢はいっぱいだよ!?

すき家 タブレット

“しばらくぶりに来てみたらタブレットでオーダーになっていた。

しかも僕の懐かしの牛あいがけカレーが見当たらない。仕方ない、カレーに牛皿をプラスしてみるか。

炭火焼きほろほろチキンカレー(並・サラダセット)¥880

なぜか鶏の皮がズル剥け状態で登場。

写真にあるようなイメージと違うが肝心なのは味なのだ。

+牛皿ミニ¥220

懐かしの牛あいがけカレーを再現。

これだよこれ〜!!

チキンは箸でお肉がほぐれるほどの柔らかさ、そして中がほんのりピンク色!

ほどよく味がついていてカレーにもよく合う。炭火の味はしたような気もするが、それよりもしっとり食感のほぐれる鶏肉の印象が強く残った。

食べ進めるほどに牛皿の味が濃く出てきて完食ならず。

牛あいがけカレーの牛はほんのりの味付けだった記憶。

そして後で気がついたのだが、牛カレーにチキントッピングの方が良かったのかもしれない。” by相方談

鮭まぜのっけ朝食(並) ¥390

早朝5時~昼前11時までの朝食セットの中から私はオーダー

てっきり鮭フレークかと思えば鮭ほぐし身で高ポイント

オクラwith温玉

鰹節と卵かけご飯用の醤油を一回し後にチャンプルー

普通においしい味噌汁

兄貴飯でもなくジャーの香りも無くなかなかの炊き加減の白飯

なのですが、まさかの並盛がどんぶり飯とは!!

これは想定外

牛小鉢 ¥170

多分相方の牛皿ミニと同じ内容だけれどもこちらは葱トッピングで価格も-50円

量も同じくらいだと思われお得感あり

丼用だから当然といえばそうですがかなり濃い味で単体で食すには無理がある味付け。その為のどんぶり飯がお膳に並び白飯大好き派には嬉しいかも

おしんこ ¥90

キンキンに冷えてます!

全体的に味が濃くごはんが進む味付けで味自体もなかなかだけど如何せん量が。塩分過多にも思えた事もあり全部食べ切れず

初!すき家の朝食に興味津々であれこれ付けてしまったのですが、次回は◆鮭まぜのっけ朝食ごはんミニ(360円)又は◆納豆・鮭まぜのっけ朝食ごはんミニ(400円)のみで充分という感想
すき家 331号糸満店 店内の様子

割と広めでカウンター席に加えテーブル席も多め

全体的に清掃があまいかなと感じましたが24時間営業店なので致し方なしかも。何よりも相方が懐かしのすき家のカレーを食せ満足そうだったので利用した甲斐ありました

331号糸満店はドライブスルーありの路面店で広めの駐車場完備 ●モバイルオーダー●キャッシュレス決済などの利用も可能

関連記事

今日も昨日も曇っているタイ・パタヤより 青空は見えないですが雨もなく、その分日差しもなく散策するにはもってこいの天候 パタヤ・セント...

メニューも店内も日本と異なるタイランドのすき家

寒いこの時期、温かいラーメンを啜ると身にしみるおいしさ! 特に北海道で食すると格別な気がします 現在滞在している札幌には老舗店から進...

24時間営業のすすきの山岡家

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。