【糸満・西崎】おいしいアフォガート & アメリカーノ “はまカフェ”

陸上競技場・プールに球場まで備わる広い敷地の『西崎運動公園』東側に佇むエスプレッソ系ドリンクメインのコーヒーショップ

はまカフェ

沖縄 旅行記の地図217番

パソコン向けの大きな地図はこちら

ダークブラウンとホワイトのコントラストが目を引くスタイリッシュな外観に魅了され

1度通り過ぎたのですが、気になりUターン

店内の様子

入店すると、メロウな音楽が流れるこじんまりした店内にキッチンカーが君臨

振り返ると、バイクにはにゃんこが乗ってて

ほっこり!!

はまカフェ メニュー

◆エスプレッソ系ドリンク(400円~)をはじめ

◆紅茶◆イタリアンソーダ◆アレンジミルクドリンク(各400円~)

沖縄らしい◆ルートビア・エスプレッソ(500円)

今が旬◆マンゴーシェイク(500円)などのドリンクメニュー

この日は完売でしたがケーキなどのスイーツもラインナップに並びます

軽食はオリジナリティーのあるトルティーヤ生地使用のホットサンド◆タコス風&◆ピザ風(各500円)の2種

アフォガート ¥350

数年前のパタヤ(タイ)滞在の頃から一時夢中になっていたアフォガートを久しぶりに相方はセレクト

実は日本でのオーダーはこれがお初!

香り高いエスプレッソの風味とほろ苦さに合う上品な味わいのバニラアイス!

そして、スパナを模ったスプーンが添えられた所に遊び心も感じられ

ご満悦な様子だった相方

アメリカーノ ¥400

私のオーダー

昨今はエスプレッソマシンが至る所で普及している日本ですが味はというと??に感じる事が多く…

でもこちらのカフェの味わいは本格派で満足度が高く

さすが専門店!という貫禄が伝わりました

窓から見えた目の前の糸満運動公園には南国らしい木も見え

沖縄風情も感じられる『はまカフェ』

琉球赤瓦とやや大箱に感じる外観で観光客向けの飲食店なのかなと思っていた川沿いに佇む糸満のそば処  とぅんち小 西崎店 沖縄 旅行記の...

私たちは『どぅんち小 西崎店』でランチ後に店前を通りかかり立ち寄ったのですが、『道の駅いとまん』からも割と近く

糸満でちょっと一休みしたいな~という時にピッタリ!

ニコニコ笑顔が素敵な店主の対応も好印象

ごちそうさまでした

移動式カフェ はまCafe

沖縄で移動式カフェをオープンしてます。[カフェの雰囲気ごとクルマに詰め込んだ]をコンセプトに本格エスプレッソコーヒーをメインとしたドリンク類に軽食を提供しています。糸満市西崎3-75に【ガレージカフェはまCafe】をOPENしました。

引用:はまカフェ公式instagram

以前は店内に置かれていたキッチンカーで本当に移動しながら営業をされていた模様

さて、この日は自転車で移動していたのでちょっと豊崎へも寄り道

宮古島ハイビスカスティー

はまカフェの店主から帰り際に「熱中症に気を付けてくださいね。」と声をかけて頂いたので最近1番のお気に入りの香りが良いハイビスカスティーで

途中水分補給!!

こちらはどうやら水分が足りなかった模様

その後、更に川沿いを美らSUNビーチ方面へ進むと数軒の東屋が並んでいたのですが目の前に駐車場があるからか

全て満席!!

日陰もないしイーアスがベストかな~となった

沖縄のある日の自転車散歩


関連記事

最近のブンタウのカフェでエスプレッソ系の珈琲を飲める店を数軒見つけたのですが主流はやはりベトナム珈琲 そして、ブンタウのスーパーマーケット...

ベトナム珈琲とアイスクリームでアフォガート風もなかなかイケます!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。