🍔沖縄でピーマンの肉詰めハンバーガー!

沖縄のスーパーならではのものを発見した!こちら。

え?何あれ?(肉コーナー)

なんとハンバーガーのバンズです!!

この日は、ふと思いついた💡

前日に食べたピーマンの肉詰め!

ちょっと肉詰めすぎじゃない?(笑)

オクラのローストに添えたソースも重要。

コロリ。

ゴーヤの苦味とピーマンで何か出来ないかな。

ピーマンのゴーヤ詰めとか!?

自転車のかごに載せて帰ってきたら、あっちゃこっちゃひっくり返ってるし。

6個分もいる?と思ったけど思い切って買ったのだ!(残り4つは冷凍)

そしたら帰りのローソンでバンズ1個から売ってたじゃないか〜(ガーン😭)(Lチキ用らしい)

沖縄はハンバーガー文化が浸透してるね〜。

とりあえず、

こぶたちゃんが張り切って作ってくれるようです!

僕が勝手に上に載せてると

ちょっと余計なことしないでよ🐷!

バンズの上下が逆だったみたい。

おお〜楽しみ!

完成です!

こりゃ美味そうだ🤤

緑ピーマンバージョンはこちら。

赤ピーマンと上手くアレンジすれば彩りよし。

昼には少ないかもってことで、ご飯も少々(照)

もぐっ

ピーマンの肉詰めハンバーガーめちゃウマ!!

美味しすぎてピーマンの肉詰めをおかわりで、また挟んじゃった。この紫蘇ときゅうり入りヨーグルトソースも抜群の相性。

ザジキっていうギリシャのソースみたいで本場ではディルを加えるそうだけどこぶたちゃんアレンジで大葉になったんだって。

→オクラのローストとザジキは「ケノコト」のレシピを参考にさせていただきました🐷

レタスのシャキシャキ感も良いね。

沖縄自炊生活では、ハンバーガーアレンジも楽しめそうです🍔

パンコーナーにもバンズあり。

おすすめのタグにハンバーガーもあるよ〜

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。