【豊見城】沖縄限定のファストフードチェーン店 “A&W(エンダー) イーアス沖縄豊崎店”

沖縄では「エンダー」の愛称で親しまれているアメリカ発のファストフードチェーン店

A&W

正式名称はエイアンドダブリュだけれども、なぜ沖縄ではエンダー!?

A&Wのことをよく「エンダー」と呼ぶが、これはアメリカ人の発音「エィ・ァンド・ダーボゥ」を真似たのが定着したものである。

引用:wikipedia

なるほど!因みに日本では沖縄のみに店舗展開

さて、そんな『エンダー』の限定バーガーを先日相方が店頭で目にし試してみたいとの事で訪れてみました

A&W イーアス沖縄豊崎店

沖縄 旅行記の地図176番

パソコン向けの大きな地図はこちら

こちらの店舗はまだ新しく2020年からの営業

オーダー方法はマックやロッテリアなどと同様で、先にレジカウンターで注文・会計を済ませてから席へ

A&W メニュー

↑↑↑↑

気になる方は、公式webサイトをチェック!

ルートビア(S)・野菜&フルーツミックス 各¥190

ドリンクとゲストレシーバーを受取り、席で待つこと数分

てっきり呼出音がなったらレジカウンターへ向かうものだと思っていたのですが、スタッフが席まで届けてくれました!

ママバーガー ¥460

相方念願の復刻限定バーガー

“肉はマックより厚めで美味しかった気がする。ピクルスとの相性よし。ルートビアとハンバーガーを合わせるとさらにミラクルな味わいになり、なぜかよく合う!?

オニオンリング ¥370

そして、このガリッとサクッと感のオニオンリング!

ハンバーガーの合間に食べるのに最適なサクッと感だが、中身の玉ねぎが薄過ぎるのが少し寂しい。この味もルートビアに何故かよく合います。” by相方談

ハムチーズサンド ¥370

実は私はエンダーデビューだったので、他のバーガーチェーン店で見かけないホットサンドの様なメニューをセレクト

中身はハム・チーズ・レタスとたっぷりのマヨネーズで、軽めに食したい時にナイスなメニューですね!

私見では相方のバーガーもですがマヨの多さが気になるほどの量で、次回はマヨ少な目をリクエストしてみたいと思います

デカチキンビット ¥190

チャビィチキンが試してみたかったのですが、イーアス店には取扱が無くこちらをオーダー

ジャンク感はそこまでなく、しっかりチキン感あり!

そして、にんにくパンチが効いていてヒット

そうそう、エンダーの野菜フルーツジュースは砂糖・食塩不使用でなかなか美味でした!

一方相方のルートビアの感想はというと

“久々に飲むルートビアで味はうろ覚えだったが、有名な薬草(湿布)の風味よりも甘さに驚いた。思ってた以上に甘くてヘビー!

そして「おかわりいかがですか?」と店員さんが席まで聞きに来てくれたのですが、さすがに一杯で十分すぎるほどでした。” by相方談

ルートビアは店内で毎日おかわり無料の太っ腹サービスだそうです!

1963年に沖縄に誕生し根付いたアメリカ発のファストフードチェーン店

本場アメリカではルーティくんというマスコットキャラですが、沖縄では店名同様に独自の名「ベアくん」と呼ばれているのだとか

店内の様子

アメリカンテイストの店内は清潔感あり

そして、非常に好感の持てるスタッフの対応で居心地抜群でした

さて、お腹が満たされた後は梅雨空ですが海を眺めに

イーアス沖縄豊崎からの眺望は椰子の木も見え沖縄情緒満点

そして、飛行機が飛ぶのが間近で見られるのですがこの日は雲が厚く音のみという..


イーアス沖縄豊崎 利用した飲食店一覧

目の前には沖縄色のアクアブルーの海『美らSUNビーチ』が広がるロケーション抜群のショッピングセンター イーアス沖縄豊崎 instag...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。