【沖縄】 熟成旨牛カツ & USアンガス牛熟成ロースステーキ “1000円ステーキ豊見城店”

最近の沖縄の空模様は目まぐるしく変わり

沖縄散策 10月

青空が見えていたと思ったら急に雨が降出したり

沖縄 虹

そんな天候だからこそ、くっきりとした大きな虹のアーチを見かける事もしばしば

沖縄散策 10月

正しく秋の空といった感じなのですがハイビスカスが咲き誇り南国風情も垣間見れ季節感がごたごたになってしまいそう

さてそんな沖縄の空の下、楽天ペイが使えるお店に掲載されていたステーキ屋さんへランチで訪れてみました

1000円ステーキ 豊見城店

沖縄 旅行記の地図255番

パソコン向けの大きな地図はこちら

1000円ステーキ豊見城店

那覇空港から約5km、豊見城中央病院・市役所から程近く。5階建ての建物の1F

1000円ステーキ豊見城店メニュー店頭に置かれていたメニュー表をチェックしてから入店が吉

1000円ステーキ豊見城店

メインメニューは4タイプ

◆ロースステーキ(1,000円~)◆サーロインステーキ(2,800円)

◆ハンバーグ(1,000円)◆牛カツ(1,000円~)

1000円ステーキ豊見城店 オーダー方法(現金):入店後、真正面に券売機の設置があり食券を購入し奥のレジカウンターへ

1000円ステーキ豊見城店

◆ミスジステーキ(1,500円~)◆辛旨ホルモン鉄板焼(1,000円~)などもあり

1000円ステーキ豊見城店 オーダー方法(現金以外):QRコード決済・クレジット・電子マネーなどは券売機で購入せず、奥のカウンターにて口頭でオーダー後に会計

1000円ステーキ豊見城店

楽天ペイで支払う予定もスマホがフリーズ!!自分のスマホが壊れたのかと焦るも結局のところ店内の電波状況がよろしくなかった模様で別の方法でお会計を済ませました

1000円ステーキ豊見城店

料理提供はフードコートと同じ仕組み。レジカウンターで呼出ベルを手渡され鳴り次第料理を取りに行くセルフスタイル。食事後の食器返却も必須
バイキングコーナー

オーダー後はメインが出来上がるまでに準備を

1000円ステーキ豊見城店

お冷をはじめライス・スープ・サラダなども全てセルフサービス

1000円ステーキ豊見城店

サラダはキャベツの千切り・マカロニ・わかめのみ。ドレッシングは4種

1000円ステーキ豊見城店

ジャーの香りがする白飯・具なしスープ・極太キャベツの千切りとわかめ

ひょっとしてワカメはスープの具材だったのかな!?

ロースステーキ(180g) ¥1,000

1000円ステーキ豊見城店

正午少し前の利用でしたが既にミスジステーキは売切れでロースステーキを私はオーダー

パッと見は食欲を掻き立てられずも食べてみると、あれ!柔らかジューシー!!赤身中心なのも◎

1000円ステーキ豊見城店

楽天ペイ使用不可からはじまりセルフコーナーの兄貴の白飯などで期待値が低かったのとは打って変わり

ステーキを一口食べ瞬間からこちらの店のお肉に興味が湧き壁を見上げると「アンガス牛を独自の製法で熟成」の文字

なるほど!

熟成旨牛カツ(220g前後) ¥1,450

1000円ステーキ豊見城店

相方のオーダー

“まずかなりの枚数にカットされたカツに少し驚き。

1000円ステーキ豊見城店

見た目が地味過ぎて不安だったが、中は程よくレアになっており抜群の柔らかさ!そして表面のサクサク衣ともよく合う。ミディアムレアな部分からレアじゃない部分まで順番に食べられた。レアじゃない部分も驚きの柔らかさ。

1000円ステーキ豊見城店

黒胡椒は乾燥し硬い物も混じっていたので、他の調味料を使う方が良いかも。わさびとの相性も絶妙でした。

食べ放題のカレーにひたして食べるとこれまたビックリ!めちゃくちゃうまいカツカレーの完成です。これは試す価値あり。” by相方談

1000円ステーキ豊見城店

余談ですが追い肉・追いハンバーグメニューも存在します

店内の様子

1000円ステーキ豊見城店

マンガ喫茶を彷彿する若干薄暗い店内に広めのボックス席×6卓+カウンター5席

1000円ステーキ豊見城店

お肉の味が良いのに色んな面で損をしていると感じる点が多々あり勿体ない1000円ステーキ屋さんに感じました。尚、提供時間は他の1000円ステーキ屋さんの倍もしくはそれ以上と考えた方がベター

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。