【沖縄・瀬長島ウミカジテラス】海が見えるカフェでマンゴーシフォン!”サンルームスイーツ”

ウミカジテラスって、どこにあるの!?

何があるんだろう!?

「瀬長島ウミカジテラス」とは、那覇空港から車で約15分の瀬長島西海岸に隣接した傾斜地に展開するリゾート施設です。2015年夏、沖縄・那覇空港近くの瀬長島に癒しと感動のアイランドリゾート誕生。

引用:umikajiterrace

存在自体は知っていたのですが、実は相方共々訪れるのは初めて!

那覇空港から本当に近く離陸or着陸時に窓から見えていたかも!?

瀬長島ウミカジテラス

沖縄 旅行記の地図181番

パソコン向けの大きな地図はこちら

白亜の絶景リゾートアイランドと謳うだけあり

白で統一され異世界に感じられます

建物だけではなく、見えた海の色も素晴らしい!

もっと散策して色んな風景を眺めたいとは思ったのですが、照付ける日差しと物凄い湿度にノックアウト!

SunRoom Sweets

サンルームスイーツ

沖縄 旅行記の地図182番

パソコン向けの大きな地図はこちら

海の見える席が空いていたカフェへ逃げ込みます

店内の様子

小さな店内

オーダー方法はファストフード店と同様の仕組み

店内で焼き上げられた魅惑のスイーツがずらりと並び

どれにしようか悩ましい

◆スコーン155円~◆大福362円◆シフォンケーキ238円~

観光地だけれどもどれもお財布に優しい価格

イートインスペース

テイクアウトを前提とした商品提供で、それを店頭の海が見える席で頂く事も可能

スイーツセット¥702

マンゴークリームシフォン・トロピカルドリンク(シークワサー)

アイスコーヒー¥378

ランチ直後でスイーツは相方とシェアで1つしか入りそうになく残念ではありましたが

ふわふわのシフォンケーキ、しかもマンゴー!

そして、目の前は海!!

暑さでへたり込んでしまいそうになっていた所で見つけたウミカジテラスのカフェ

海風が心地良く吹くテラス席で沖縄の昼下がりをまったり過ごせ

元気復活!!

週末の利用だったのでもっと賑やかなイメージを想定していましたが

駐車場を求め彷徨う車は多いけれども

各ショップの利用者は然程なくスッと利用できラッキーでした!

余談ですが、私たちは自転車で訪れたので駐輪にも困る事もなくストレスフリー

サンルームスイーツ モーニング メニュー

open~12:00

◆スコーンセット(スコーン2つ+ドリンク)

◆パイセット(パイ1つ+ドリンク)

各540円

これはお得過ぎ!!

サンルームスイーツ メニュー

◆マンゴーづくしセット(1,026円)◆マンゴークリームフローズン(756円)

マンゴー好きには堪らないラインナップをはじめ

お土産にも喜ばれそうな◆シーサーのベビーカステラ(594円~)もあり

それにしてもこの日は滝のような汗が流れ

暑くてどうしようもなく景観を僅かしか楽しめず仕舞い

夏のウミカジテラスへ訪れるならば

午前中もしくはサンセットタイムがベター!?

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。