【那覇・カフェ】味も心も和む!”たそかれ珈琲”

毎日、酷暑が続きますね、ちょっとバテてます そんな時は大好物の麺料理を食べると元気100倍になるはず!!と思い訪れてみたのが 自家製...

超絶美味しい冷やしラーメンを『登竜門』でいただいた後

近辺にカフェはないかな?と、うろうろ

ZZZ…すぅー

お!イイ感じ?と、思ったのですがマッサージ屋さんでした

残念・・

暑さに耐え切れず自力で散策し探すのは諦めgoogleマップ頼みに

自家焙煎 たそかれ珈琲

ジャパン旅行記の地図74番

パソコン向けの大きな地図はこちら

先ほどのマッサージ屋さんから徒歩4分ほどの川沿いにあるgoogleマップで評価が高いカフェへ

『たそがれ』ではなく『たそかれ』って店名もチャーミング

店内

扉を開けると、古さも残しつつスタイリッシュな雰囲気もありで上手く調和した寛げる小さな空間が広がっていました

チーズケーキ ¥350

プラムとグレープフルーツも添えられキュート!

香りの良いラムレーズンとアーモンドがぎっしり詰まった甘さ控えめなチーズケーキ

作り手の思いが詰まったほんわかする味です

甘い物が得意ではない私も、至福の味にうっとり

器にもこだわりが感じられ、デザートフォークが入っていた器も素敵

珈琲 ¥450

熱過ぎない塩梅良い温度の豊かな香りの珈琲は、洗練された飽きのこない親しみやすい味。珈琲のお供にと手作りラスクも添えられます

苦めの珈琲 ¥500

程よい苦味のある深い味わいのこちらは、後味もよく贅沢な味

どちらの珈琲も特注の手回しロースターで焙煎した豆を、ネルドリップで点て淹れているそうでブレンドはせずストレートのみ

こじんまりした店内ですがメロウな音楽と高い天井、窓から眺める風景とおいしい珈琲&スイーツに心が和みます

すっかりこの空間の虜に!!

本棚にぎっしり詰められた本を読みながらも、また良い時間が過ごせそうです

カウンター席もあり、店主との会話を楽しむのも良いかもしれません

お会計を済ませ扉を開けると、むぉーとした熱風とまとわりつく暑さ

でも、とても良い時間が過ごせ心穏やかになれた事もあり、暑さなんて何のその!

和みたい気分になった時に、またお邪魔させていただきます

ごちそうさまでした


たそかれ珈琲 メニュー

珈琲の他、甘いもの・お食事・お酒もあり

珈琲のみならず、全てに拘り抜いた店主の思いが裏面に!

おひとりで切り盛りされているので多少時間がかかりますが、癒しの空間で待つ時間は気になりません

ラスクなども販売もあり

観光で訪れ立ち寄れば、きっと沖縄の思い出のカフェに。近くにお住まいならば、また訪れたくなるカフェになるのではないかと思います

free wifi あり

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。