【那覇・久茂地】超絶美味な冷やしラーメン ! “自家製麺 登竜門”

毎日、酷暑が続きますね、ちょっとバテてます

そんな時は大好物の麺料理を食べると元気100倍になるはず!!と思い訪れてみたのが

自家製麺 登竜門

ジャパン旅行記の地図73番

パソコン向けの大きな地図はこちら

先日粉工房 イケ麺で食した沖縄そばの麺が非常に美味で添書きに登竜門産とあり、これは登竜門でも食べてみたいとなったんです

店内の様子

11:40頃の入店で、カウンター5席・テーブル席5卓はほぼ満席

ホタテが香る塩ラーメン

細麺・平麺・太麺の3種類から選べ、相方は細麺をチョイス

ホタテの香り漂うあっさりスープが細麺にマッチし、よっぽど美味しかったのかスープまで全て飲み干していました

冷やしラーメン

私のオーダーは、冷やし中華ではなく冷やしラーメン

絞られた梅肉トッピングが可愛らしく見た目にも美味しい

麺のチョイス不可なので細麺ではあるのですが、これがもう超絶美味!!

さすが自家製麺と唸る啜り心地

そして柔らかな大判のチャーシュー、揚げネギ・かつお節・海苔のトッピングもイイ仕事しています!

キンキンに冷えていなく食し易い温度のスープで全体的に非常にバランスの良い一杯は極上の味わい

デザート

ランチタイムは麺大盛・ご飯・黒ゴマプリン・杏仁豆腐からチョイスできるサービスがあり、相方がチョイスした黒ゴマプリン

“ほのかな黒胡麻の香りとまったりしたコク、そして舌触りも良くラーメンの後にぴったりなデザート” by相方談

ちなみに喰いしん坊な私は、麺大盛をお願いしました!※ランチ以外でも麺大盛は無料サービスあり

久しぶりの大ヒットラーメンで、バテバテだった身体も心も元気100倍に!

ごちそうさまでした

登竜門 メニュー

濃厚坦々麺が一押しメニュー!(左上の法則から推測)

卓上に置かれていた自家製ラー油

担々麺用だと思われるのですが、冷やしラーメンの味変にも相性抜群

無添加天然醸造の味噌ラーメンも気になるところです!

可愛らしいポップの口直しにピッタリなデザートも印象的

登竜門を利用した感想

清潔な店内にfree wifi完備

ホール係の若い女性スタッフの接客が好感度が高く気分良く食事が食せ、味も含め全てに対し文句なしの那覇のラーメン屋さん

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。