【那覇・具志】沖縄県産麦豚「太郎豚」 “とんかつ太郎 小禄店”

沖縄本島に3店舗のみ展開中の沖縄県産麦豚「太郎豚」を使用されているという

沖縄のとんかつ屋さん

とんかつ太郎 小禄店

沖縄 旅行記の地図330番

パソコン向けの大きな地図はこちら

沖縄 とんかつ太郎

那覇空港やウミカジテラスから程近く

小禄バイパス沿いに佇む小禄店へランチで訪れてみました

※他2店舗は、新都心店・北谷店

店内の様子

沖縄 とんかつ太郎

ゆっくりトンカツを楽しめるような造りのレイアウト

中央・壁際にテーブル席・窓際にはゆったりしたボックス席が並びます

沖縄 とんかつ太郎

更に沖縄風情を感じる小上がり席も完備

とんかつ太郎(小禄店) オーダー方法:各席のQRコードを自分自身の端末で読み込みオーダーする形式

沖縄 とんかつ太郎

※直接スタッフへ口頭でオーダーしなければならないメニューもあり

とんかつ太郎 メニュー

白飯or十穀米・豚汁orすまし汁からの選択が可能

※ご飯・キャベツ・汁物・お漬物おかわり自由

沖縄 とんかつ太郎

◆とんかつ定食◆ロールカツ定食

◆ロースかつカレーセット◆ロースかつ丼セット

◆ジャンボエビフライ定食

沖縄 とんかつ太郎

※こちらの2つのメニューは口頭でオーダー必至

沖縄 とんかつ太郎

定食に+160円で椀物が沖縄そばに変更可能

さて、オーダー後にまずサーブされたのは

沖縄 とんかつ太郎

2名なら余るくらいのボリュームの壺に入ったお漬物(お替わりも可能)

沖縄 とんかつ太郎

そして卓上に置かれた胡麻をミニすり鉢で摺ってトンカツの登場を待ちます

棒ひれかつ定食 

白飯・豚汁

沖縄 とんかつ太郎

相方セレクト

写真では分かり辛いのですが、ほんのりピンク色のキレイな断面で細かなパン粉に包まれた上品な仕上がり

沖縄 とんかつ太郎

“今まで食べたことがないトンカツの繊細な食感に驚愕!ヒレカツの食感を遥かに超えるソフトな噛みごたえとギュッと詰まった旨味。

豚汁の脂加減もちょうどよくヒレカツとの相性も抜群だった😋” by 相方談

とんかつ太郎膳 

十穀米・澄まし汁

沖縄 とんかつ太郎

私はヒレカツ&エビフライのコンビセット

澄まし汁は蓋を開けると沖縄ならではのアーサ汁でした

沖縄 とんかつ太郎

棒ひれかつと食べ比べてしまうと歴然と味の差を感じたヒレカツだけれども

お肉と衣の一体感が抜群でサクッとカラッと揚がり◎

エビフライに関しては冷凍感が強めに出ていたのでせっかくの沖縄のとんかつ屋。沖縄県産豚肉のとんかつメニューからセレクトするのがベストという見解
最後はとんかつ出汁茶漬け

沖縄 とんかつ太郎

案内を見かけ食べ終わる頃にオーダーしてみました

沖縄 とんかつ太郎

薬味と急須・木のスプーンのサーブでこちらは無料サービス

沖縄 とんかつ太郎

“最後にトンカツのお茶漬けってのも初めてですが、これも意外に良く合って驚きの美味しさ。さっぱりした後味で食後も満足感が高い。” by相方談

沖縄 とんかつ太郎

土曜日午前11時40分頃の入店時はまだ席に余裕がありましたが

沖縄 とんかつ太郎

お店を後にする際は待ち客ができるほどの人気ぶり

沖縄 とんかつ太郎

沖縄で長く愛されているのが伝わるとんかつ屋さんでもありました

ごちそうさま

とんかつ太郎支払方法:現金をはじめ、各種クレジットカードや電子マネー(楽天edy・waon・paypayなど)にも対応

さてその後は直ぐ近くのウミカジテラスへ

沖縄 豊見城 アゴマゴちゃん

まさかの本物のアゴマゴちゃんがいるー!

しかもちょっぴりアゴが長いだけではなく巨大!!

※アゴマゴちゃん=沖縄県豊見城市のご当地キャラ

2月というのにまるで初夏の様な天候だった今日の沖縄 空は晴れ渡り濃いピンクの色が特徴的な沖縄の桜(寒緋桜)も咲き誇り これは海の色も...

大賑わいだったウミカジテラスで空席を見つけ昼下がりのカフェタイム

沖縄 桜

そうそう、この日に見かけた沖縄の桜

沖縄 桜

青空も手伝い目にも鮮やかに咲き誇り、うっとり

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。