【瀬長島】MK CAFE(エムケイカフェ) 沖縄ウミカジテラス店

2月というのにまるで初夏の様な天候だった今日の沖縄

沖縄 桜

空は晴れ渡り濃いピンクの色が特徴的な沖縄の桜(寒緋桜)も咲き誇り

これは海の色もキレイに違いないとランチの後に立ち寄ってみたのは那覇空港から直ぐ近くの観光スポット

瀬長島ウミカジテラス

沖縄 ウミカジテラス

燦燦と降り注ぐ太陽と沖縄の海が気分をパッと晴れやかにしてくれます

沖縄 ウミカジテラス

今回はまだ歩いた事のない坂道を上り

上の階のショップから順にカフェを探す作戦

沖縄 ウミカジテラス

途中、にゃんこに遭遇

沖縄 ウミカジテラス

毛繕いに忙しそうにしていたと思ったら放心状態

カメラ目線はいただけませんでしたが、何ともキュートなニャンコちゃんでした

沖縄 ウミカジテラス

それにしても天候が良い上に土曜日だからかどのショップも人・人・人

沖縄 ウミカジテラス

カフェに入らずともウミカジテラスからの一大パノラマはどこからでも楽しめ

沖縄 ウミカジテラス

ここからの風景だけでも充分

席に空きがなければ帰ろうかと階段を下りてみると青いシーサーが目を惹くカフェに空席発見

MK CAFE 沖縄ウミカジラス店

ショップ番号38

沖縄 旅行記の地図329番

パソコン向けの大きな地図はこちら

沖縄 ウミカジテラス MK CAFE

雰囲気が良く鯖バーガーも魅力的でいつか利用してみたいと思っていたお店

沖縄 ウミカジテラス MK CAFE

けれどもランチ後

席数が少ないのにドリンクのみの利用でも良いのかなと思いスタッフに伺うとウェルカムな雰囲気で迎えて頂きました

沖縄 ウミカジテラス MK CAFE

店内にもテーブル席×3卓並びますが、ここはウミカジテラス

沖縄 ウミカジテラス MK CAFE

この景色を堪能してこそですよね!

沖縄 ウミカジテラス MK CAFE

2卓のみの特等席へ陣取ります

アイスコーヒー・ハイビスカスベリーソーダ

沖縄 ウミカジテラス MK CAFE

プラカップだけれどもオリジナリティーのある動物顔付きでキュート

沖縄 ウミカジテラス MK CAFE

ゆったり流れる沖縄の時間と空気を感じながら

沖縄 ウミカジテラス MK CAFE

のんびり過ごす昼下がりのカフェタイム

沖縄 ウミカジテラス MK CAFE

目と鼻の先の那覇空港から離発着する旅客機のBGMはウミカジテラスならでは

色んな意味で非現実的な時間が過ごせました

MK CAFE メニュー

↑↑↑↑

公式webサイト上に掲載されているので気になる方はチェック!

instagrammkcafe_okinawa

沖縄 ウミカジテラス

そういえば、ウミカジテラス前の海の岩には明るい緑の海藻がビッシリ

沖縄ではポピュラーな海藻アーサ(アーサー)!?

定かに分かりませんが春らしさ満開の海でもありました

そして帰路へ向かう道中

沖縄 イッペーの花

遠目に見ると紫陽花が合体してまん丸になったようにも見えたピンクのお花

堂々とそびえ立つ大きなモモイロイペーの木が、薄紫のボンボンのような花を枝いっぱいに付けて人目を引きつけている。

引用:琉球新報

そうそう、ボンボンみたいなんです!!

沖縄 イッペーの花

更に調べるとももいろイッペーの花とも呼ばれるそう

沖縄では初めて遭遇するお花も多く、またその名称もユニーク!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。