【沖縄・豊崎】紅虎餃子房 アウトレットモールあしびなー

赤い虎のマークでお馴染みの全国にチェーン展開する中国料理レストラン

豊崎の沖縄あしびなーにも店舗あり

沖縄あしびなー 紅虎餃子房

メインのアウトレットモールからは道路1本を隔てた立地

紅虎餃子房 アウトレットモールあしびなー

沖縄 旅行記の地図328番

パソコン向けの大きな地図はこちら

沖縄あしびなー 紅虎餃子房

看板や虎にインパクトがあり

どこかの街で店舗を見かけた覚えはありますが、相方共々利用はお初

紅虎餃子房あしびなー ランチメニュー

沖縄あしびなー 紅虎餃子房

◆コンビセット4種 (各1,078円~)

沖縄あしびなー 紅虎餃子房

◆麺類(748円~) ◆餃子(440円~)など

入店時にランチは上記画2枚のみのメニューとの案内があり、選択肢は少なめでした

四川マーボー豆腐油淋鶏セット ¥1,078

沖縄あしびなー 紅虎餃子房

相方のオーダーはランチのメインメニュー4種からのセレクトだからか5分もしないで着膳

沖縄あしびなー 紅虎餃子房

麻婆豆腐はデミグラスソースハンバーグにも似通った味にも感じられ、また四川と付くからには辛味や刺激もあり

独創的でかなりこってり濃厚な味

沖縄あしびなー 紅虎餃子房

油淋鶏は酸味が強め

おかずの味が濃いのに対しライスのクオリティーが低い点が残念という印象

小籠包 ¥693

沖縄あしびなー 紅虎餃子房

蒸し立て熱々で登場

沖縄あしびなー 紅虎餃子房

湯気が上がる小籠包を蓮華へ移し皮を破ると肉汁がジュワー

沖縄あしびなー 紅虎餃子房

スープをいただいた後

黒酢タレと針生姜でただきました

紅麻辣担々麺 ¥1,012

沖縄あしびなー 紅虎餃子房

そして最後に登場したのが私のオーダー

ランチタイムはライス無料との案内でオーダーの際に有無をきいてくれました

沖縄あしびなー 紅虎餃子房

中国スパイス特有の香りと風味がある中にパンチの効いた強い辛味を感じるスープ

そして、ライスが無料サービスなのも分かる塩分濃度

沖縄あしびなー 紅虎餃子房

歯切れの良い麺は啜り心地抜群なのですが

勢いよく啜ると咽るので要注意

店内の様子

沖縄あしびなー 紅虎餃子房

ゆったりした造りの店内

沖縄あしびなー 紅虎餃子房

ファミレスっぽさもある中にどこか落ち着いた雰囲気も感じます

紅虎餃子房あしびなー ドリンクメニュー

沖縄あしびなー 紅虎餃子房

沖縄あしびなー 紅虎餃子房

沖縄本島中部・北谷にブルワリーを持つチャタンビール3種もラインナップに並びます

沖縄あしびなー 紅虎餃子房

そうそう、平日はスープ&ライスのお替わりが無料

沖縄あしびなー

沖縄あしびなー

さて、ランチの後はあしびなーのサツドラ(ドラッグストア)へ

沖縄あしびなー 

実はあしびなーではなくイーアス沖縄豊崎目当てで訪れた昨日

ランチ前に豊崎海浜公園や

美らサンビーチの散策を楽しみ

いざ、イーアス豊崎へ

ところが、まさかの休館日

サツドラやユニクロで買物ついでにランチは悟空飯店で麻婆豆腐と担々麺と決め訪れたのでガックシ

幸い近距離に『沖縄あしびなー』があり

味はともかくお店の選択肢が少ない豊崎でお目当てとよく似た内容のランチ&サツドラでの買い物も済ませられ

お気に入りのオーガニックハイカカオチョコレートまでも入手

豊崎のアウトレットモール『あしびなー』でカカオ、それからノンラーとアオザイにも誘われ入店した ベトナム産オーガニックカカオ専門店&カフェ ...

このチョコレート、本当に美味くてヤミツキ間違いなし!


関連記事

『びっくりドンキー』のハンバーグが大好きな相方が、函館でびっくりドンキーの『ドンキーハウスビール』までも大好きになってしまい 最近「びっく...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。