【イーアス沖縄豊崎】ほっこり和む定食屋さん “さち福やCAFE”

店頭の立て看板に相方が惹かれた定食屋さん

フードコート店舗が大多数の『イーアス沖縄豊崎』でゆっくり食事をと思う時にお勧めの1軒

さち福やCAFE イーアス沖縄豊崎店(3F)

沖縄 旅行記の地図270番

パソコン向けの大きな地図はこちら

さち福や イーアス沖縄

人通りが少なく目立たない3Fの立地な上に入店もビーチサイドエリアからしか入れない造り

※イーアス店内からの入口なし

さち福やCAFE メニュー

ごはんが選べます
白飯または十五穀米
すべての定食についています
ごはん・みそ汁・日替わり小鉢3種・お漬物
汁物変更可能
+170円でみそ汁から甘辛牛すき煮日本そばへ変更可能

※ごはん・みそ汁はおかわり可

さち福や イーアス沖縄

相方がロックオンした立て看板の旬メニュー

さち福や イーアス沖縄

その他干物定食・エビフライ定食・ハンバーグ定食・鶏肉料理の定食などがラインナップに並びます

広島産カキフライと焼あなご飯定食

さち福や イーアス沖縄

“普段はランチで定食気分になる事は滅多にないけど

カキフライを見たら無性に食べたくなった。

さち福や イーアス沖縄

サックサクの衣にあつあつジューシーな牡蠣!

さち福や イーアス沖縄

マヨネーズ系が苦手な僕でも美味しいと思った手作りのタルタルソースとの相性も抜群。さらりとしたソースをかけても、なかなか旨い。

さち福や イーアス沖縄

穴子ご飯はまるでうな丼みたいでまずまずの味。” by相方談

あごだし 銀鮭の塩焼と大根おろしの定食

さち福や イーアス沖縄

鯖の一夜干しとホッケの塩焼きも捨て難く迷いに迷い「あごだし」が決め手で銀鮭に落ち着いた私のオーダー

さち福や イーアス沖縄

横からも撮れば良かったと思うほどの肉厚!

そして家庭では真似できない表面パリッと中はふっくらジューシーな焼き加減

さち福や イーアス沖縄

程よい塩加減で旨味たっぷりの銀鮭にふっくらもっちりの十五穀米

さち福や イーアス沖縄

更にほっこりする味わいのみそ汁!!

さち福や イーアス沖縄

利用するまで知らなかったのですが

『さち福や』は全国及び海外にも店舗展開するチェーン店

さち福や イーアス沖縄

それ故に小鉢はセントラルキッチンで調理されたのかなと感じる味だったのですが

要となるメイン・ご飯・みそ汁が至福の味わいで満足度の高い定食でした!

ごちそうさま

店内の様子

さち福や イーアス沖縄

清潔感溢れる店内

席数は割と多く和の雰囲気が漂うゆったりしたレイアウト

さち福や イーアス沖縄

落ち着いて食事が楽しめる空間でもあります

さち福や イーアス沖縄

明るい窓際の席もあり

ホンワカ美味しい熱々ごはんが進む定食屋さんはスタッフの対応も非常に好感度が高く、おひとりさまからファミリーまでどの客層でも楽しめるお店に感じられました

さち福や イーアス沖縄

斜向かいには海の見えるスタバがあり食後の珈琲タイムも◎

イーアス沖縄豊崎

帰り際には1Fイオンスタイルで食材探し

規模が小さく品揃え豊富とは言い難いですが一通り揃う上にロイズ石垣島など沖縄土産も並び思いの外楽しめます

イーアス沖縄豊崎 利用した飲食店一覧

目の前には沖縄色のアクアブルーの海『美らSUNビーチ』が広がるロケーション抜群のショッピングセンター イーアス沖縄豊崎 instag...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。