【那覇・松山】有名店で沖縄ちゃんぽん!”お食事処 みかど”

おふくろの味・沖縄家庭料理の店の看板が魅力的!

お食事処 みかど

日本(沖縄)ジャパン旅行記の地図2番

パソコン向けの大きな地図はこちら

沖縄には、私が知らない料理がいっぱいあり非常に興味深いです

みかど メニュー

★マークがおすすめ料理

◆へちまのみそ煮(650円)も食べてみたいし◆ふーちきなー(600円)も気になります!

オーダーを済ませ店内を眺めると

スマステーションで紹介された写真などが壁に貼られており有名店なのが伺えます

カウンター席の奥では忙しそうに料理を作る女性スタッフ4名。テーブル席もあり

非常に清潔なカスターセット

赤マルソウ

レトロな醤油さしですね!

空き瓶にコーレーグースが入れられていましたバージョンもあり。沖縄ではこの赤マルソウが醤油は主流なのかな!?

ちゃんぽん(みかど風) ¥650

とろっとろの卵が印象的なちゃんぽん

ちゃんぽんというと麺料理というイメージでしたが、こちらはごはんの上に野菜やポーク(ランチョンミート)を炒めたものが卵とじでトッピングされた丼のような一品

初めて食べる沖縄ちゃんぽん!ポークの塩気とトロットした卵・野菜が絶妙にマッチし美味!!

ゴーヤーちゃんぷるー ¥650

メインのおかずだけではなくご飯と味噌汁付き

ピカピカ輝くごはんが美味しいのは勿論の事、みそ汁も実にイイ味付け

そしてメインのゴーヤーちゃんぷるーは

いつも自分で作るのとは一味も三味も違う味わいで箸が進み過ぎます。島豆腐がまたいい感じなんですよね!

卵の加減もよく、なるほど!こんな感じで作ると美味しいのかと勉強になります

お腹が満たされ那覇を散策すると、シーサーってまつ毛あるんだ!!と、今まで知らなかった事がどんどん見つかりそうな沖縄に好奇心が止まりません

いつもは賑わいがありますが、朝方ならば国際通りの人通りも少なく歩きやすいだろうと思い 朝の国際通りを散策 そして、インパクトが強...

2019年現在、24時間営業から短縮になり朝8時~深夜0時の営業時間に変更されていました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。