【那覇・カフェ】TAMAGUSUKU COFFEE ROASTERS タマグスク コーヒー ロースターズ

浮島通りから開南中央通りに方面へ歩くと

餃子がおいしいと評判の『浮島ギョーザ 蘭桂坊』・県産食材を使用したお洒落ランチが食せる『faidama(ファイダマ)』

そしてその少し先に

TAMAGUSUKU COFFEE ROASTERS

タマグスク コーヒー ロースターズ

ジャパン旅行記の地図98番

パソコン向けの大きな地図はこちら

グリーンハイツ那覇内に併設

店内

マスターが一杯ずつ丁寧に淹れてくれる珈琲一色の店内は

シンプルイズベストという言葉がぴったり

持ち帰りのお客さんもいらっしゃいましたが

私たちは店内でいただくことに

珈琲の種類

珈琲豆について丁寧にマスターが説明してくれます

いろいろと違いがあるんですね!

眺めるのも楽しい

darkからlightまでありどれにしようか迷います

豆をチョイスすると、挽いてから一杯ずつ淹れてくれるという拘りぶり

挽きたて淹れたて珈琲!!

ふたつ並べるとよく分かる色の違い

豆によりこんなに色が違うのですね

エチオピア イルガチェフェ ベレカ ¥400

lightから選んだ一杯

さらさらとした舌触りと気品のある香りはまるで紅茶をいただいているようなフルーティーな珈琲

ルワンダ バフコーヒー ニャルシザ ¥400

darkから選んだ一杯

爽やかな風味としっかりとしたコク、チョコを感じるような甘みもあり余韻まで楽しめる珈琲

気さくなマスターに『珈琲』について教えてくただくこともでき良い時間が過ごせました

シーサー

著名な方が遊び心でつくられたと伺ったシーサー

芸術家の方も那覇には多く滞在しているなどなど、私たちの知らない那覇のお話も伺え視野が広がりました

50gから購入可

非常においしい珈琲だったので挽いてもらい珈琲豆も購入!

珈琲を淹れる際の湯の温度にも気を配っていたマスターの一杯のように

美味しく淹れられるかな!?


TAMAGUSUKU COFFEE ROASTERS メニュー

カプチーノやアフォガートといったエスプレッソ系のドリンクもあり

珈琲のお供にぴったりなお菓子も並びます

メイン通りから少し外れた場所にありますが、珈琲を求めたくさんのお客さんが入れ替わり立ち代り来店され人気店の様子が伺えました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。