【那覇・天久】ヘルシーで旨いアーサ汁定食!”みの家 天久りうぼう楽市店”

滞在先から少し距離がありなかなか訪れる機会がなかったのですが、沖縄そばに詳しい『すば』らしい日々さんに教えて頂いた沖縄そばを食べに行ってみよ...

もう一度、あの沖縄そばが食べたいと張り切って出掛けた先週のある日

おもろまち駅に着き、サンエー那覇メインプレイスで一休み

向かう場所はもうすぐと、整備され綺麗な花の咲く遊歩道を意気揚々に歩きます

でも、相方が未だ試した事ない沖縄料理が食べてみたいだって

みの家 天久りうぼう楽市店

沖縄 旅行記の地図125番

パソコン向けの大きな地図はこちら

急遽Google Mapsで近場をチェックすると沖縄そばもメニューに並ぶ食堂を発見!

店内の様子

ファミレスの様な雰囲気もしなくもない店内は、席間隔が若干狭めも清潔感あり。入店が正午少し前だった事が功を奏でたのか

空席ありでラッキー!

その後は正午になるにつれ続々の後客ですぐに満席

そばセット ¥700

早い提供だったそばセットは、沖縄そばの口になっていた私には嬉しい限り。そして、そばとジューシーの器が同サイズというボリュームにビックリ

肝心の味はというと、鰹の出汁の効いたあっさりスープに太麺の沖縄そばが合わさり好みの味!勿論、ジューシーも

アーサ汁定食 ¥700

未食の沖縄料理に惹かれアーサ汁定食を相方はセレクト!

“ヘルシーダイナマイト!!鰹出汁がしっかり効いてて絶品!じゅーしぃも小鉢の島豆腐の揚げ出し豆腐も美味過ぎ!!クーブイリチーは思ってたより薄味だったから、1番味が濃かったのはお新香だったのが意外!” by相方談

利用しやすい雰囲気の『みの家』は味も良く、メニュー表紙のシーサーのキャラがイイ感じ!そして、親しみやすい雰囲気を醸し出すスタッフばかりで居心地抜群

おもろまち(天久)周辺で沖縄料理や沖縄そばを食べたいとなった時に、重宝する1軒だと思います

さて、その後は新都心公園を歩きながらおもろまち駅方面へ

この園内は、緑や花が綺麗で興味深い樹木もたくさんあり歩いているだけでも楽しい

そして、もう少しでおもろまち駅だという所で多数の交通整備をしている警備員が見え、なんだろう?と思うと

つい最近、『沖縄セブンイレブン』が遂に誕生!

オープン後、数日経ってはいましたがまだまだ大盛況

沖縄セブンは他の地域と何か違う商品があるのかと入店すると、記念品をいただきました!

因みにこの日は、商品に割引シールがたくさん貼られレジは何台あっただろうかと思うほどの数とスタッフ

そして、店内はごった返す人・人・人

ゆいレール おもろまち駅

天気が良過ぎてそのまま帰宅するのがもったいないと思う様な青空の日だったのも印象的


みの家 天久りうぼう楽市店 メニュー

一部を抜粋

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。