【那覇・牧志】200g¥1,000ぽっきりのステーキ!お味はいかに!?

那覇で数週間過ごし気付いたのはステーキ屋の多さ!

実は沖縄でステーキ文化が根付いていると私は知らなかったのでビックリ。何でも沖縄では〆のらーめんではなく〆のステーキを食すとか

ステーキが気になりだし、昨夜から相方にステーキ!ステーキ!と呪文を唱え、てるてる坊主で晴れになる様に願ったのですが、朝から雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気の今日の那覇。でもステーキが食べたいと出掛けたのは

やっぱりステーキ 4th 国際通り店

日本(沖縄)ジャパン旅行記の地図21番

パソコン向けの大きな地図はこちら

牧志駅から徒歩約3分。『やっぱりステーキ』は、那覇に現在4店舗展開中

那覇に到着し最初に滞在したホテルが牧志だった事もあり、土地勘が少しあり駅近なのでこちらへ

カスターセット

食券機でチケットを購入後スタッフへ手渡し、窓際の国際通りが眺められるカウンター席に相方と横並びで陣取ります

ソースの種類がいっぱいなカスターセットは圧巻

席に座るとソースの取り皿・紙エプロンが人数分提供され

『水・ご飯などはセルフサービスです』との案内

水とサラダだけ取って来てソースを並べてステーキを待ちます

やっぱりステーキ200g ¥1,000

あれ?もうお肉がやって来た!!位の早さで登場

紙が覆われた状態でのサーブでしたが、風に吹かれひょっこりステーキが顔を出しました

赤身ステーキ200g ¥1,000

紙を退けて急いでご飯をよそいに行く相方。思っているよりも早くステーキが到着し2人して大慌て

富士溶岩石で喰らう肉の牛肉の塊ステーキに舌鼓する!!

↑2nd店のキャッチフレーズ!?

まさしくそんな感じ!牛肉の塊が溶岩石に乗り肉はほぼレアな状態でのサーブなので自分の好みの焼き加減で食せます

もぐもぐジュージュー、はぁ!美味しい

柔らかく肉汁もたっぷり。ジュージュー焼ける音がまた堪りません!

正直、相方も私も牛肉が得意でなくほとんど口にしないのですが、赤身肉という点もポイントで食が進みました

帰り際、階段の1階部分に貼ってあったメニューを眺めると、替え肉なるメニューを発見!物足りない時の追加や他の肉を味わってみたい時に重宝しそうですね

価格がリーズナブルなので味はどうなの?と思いましたが、CPも高く大満足

ごちそうさま

ごはん(白飯or黒米飯)・サラダ(きゃべつの千切りorマカロニ)・スープ(たまごスープ)込の価格。サラダとスープはファミレス風でした
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。