【糸満】秘密基地のようなお店の絶品スイーツ “グリーンパークカフェ”

気紛れと成り行きで訪れてみた

糸満の果てのビーチ沿いのユニークな建物の一画にあるカフェ

グリーンパークカフェ

Green Park Cafe

沖縄 旅行記の地図293番

パソコン向けの大きな地図はこちら

沖縄 グリーンパークカフェ

映画のワンシーンに出てきそうな雰囲気のある白い建物の2F

沖縄 グリーンパークカフェ

階段を上ってみます

沖縄 グリーンパークカフェ

秘密基地を見つけた気分!!

沖縄 グリーンパークカフェ

着席するとまずはキュートなグラスでお冷がサーブされ

メニューと睨めっこ

グリーンパークカフェ メニュー

沖縄 グリーンパークカフェ

◆パスタセット(950円)

◆ケーキセット(700円)

◆珈琲・紅茶(400円)◆オリオンビール(500円)など

沖縄 グリーンパークカフェ

この日のデザートは4種からセレクト可能でした

ランチ後の利用だったのでスイーツとドリンクのみのオーダー

自家製赤紫蘇ソーダ ¥450

沖縄 グリーンパークカフェ

南国風情漂う鮮やかなルビー色×イエローのコントラストにハッと目を奪われるドリンク

柿とくるみのパンウドケーキ(米粉) ¥350

沖縄 グリーンパークカフェ

温かい状態でサーブ

“せっかくなので、珍しい自家製の赤紫蘇ソーダで!

さわやかな味のソーダと、程よい甘さでくるみの食感が良いアクセントのサラッとしたケーキがよく合う。” by 相方談

ケーキセット ¥700

かぼちゃのチーズケーキ・ホットコーヒー

沖縄 グリーンパークカフェ

アンティーク感のあるコロンとしたフォルムが魅惑的な珈琲カップで登場したホット珈琲は

予想の斜め上を行く美味しさ

沖縄 グリーンパークカフェ

そして柿・クリーム・ナッツでドレスアップした目でも美味しいふんわりとろけるかぼちゃのチーズケーキがまた良く合うんです

思わず目を見開いてしまうほど美味しくって、沖縄で食べたスイーツの中でNo.1と思うほど絶品!!
店内の様子

沖縄 グリーンパークカフェ

温かみのある空間に

カウンター越しのキッチンから

沖縄 グリーンパークカフェ

パスタを作る小気味良いリズミカルな音が聞こえてきます

沖縄 グリーンパークカフェ

席数:テーブル席×2卓・ソファ席×1卓・ハイチェア5,6席・カウンター4席

利用時はお昼を過ぎた時間でしたが入れ替わり立ち替わりの来客で人気の様子

帰宅後に調べると、建物の老朽化で閉店を余儀なくされた那覇で人気を博したお店の期間限定復活店だった模様

沖縄 グリーンパークカフェ

マフィンなどの焼き菓子

沖縄 グリーンパークカフェ

手造り感のある石鹸などの販売もあり

沖縄 グリーンパークカフェ

あそこのあれが美味しい!

ここのこれが極上品!!

などなど、巷にはたくさんの情報が溢れていますが

沖縄 グリーンパークカフェ

なかなか自分好みのお店に遭遇できる率ってそんなに高くないですよね

沖縄 グリーンパークカフェ

今回は予定してたカフェがお休みで急遽探し

沖縄 グリーンパークカフェ

ビーチ沿いで見つけにくい立地という点にも惹かれ

サイクリングの途中での利用だったのですが

沖縄 グリーンパークカフェ

味も雰囲気もパーフェクト!

そして女性オーナーと多分お母さまかな?の明るく素敵な笑顔での接客も印象的

ごちそうさま

沖縄 グリーンパークカフェ

さて、その後は目の前のビーチへ

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。