【イーアス沖縄豊崎】つけ麺・ラーメン専門店 “玉 (ぎょく) “

神奈川に本店を構え関東を中心に店舗展開される

『つけ麺・ラーメン専門店 (ぎょく)』沖縄豊崎店

イーアス沖縄豊崎1Fフードコートの奥の隅 モノトーンの店構えにインパクトがある中華そば(ラーメン)・つけめん専門店 玉 GYOKU ...

イーアス沖縄豊崎1Fのフードコートの店舗なので、初回は期待せずの利用でしたがこれが大当たり!

朝10時から営業

イーアス沖縄豊崎に合わせた営業時間で朝10:00~21:00(L.O.20:30)

遅く起きた日のブランチで再訪してみました

朝10時過ぎのイーアス沖縄豊崎1Fフードコートの静かな風景

利用者としてはゆっくり食せる雰囲気で有難い限りなんですけどね!

『玉 沖縄豊崎店』の専用席には既に先客があり

その上、後客も続きフードコートの中でも人気の様子が伺えました

玉 (ぎょく) 沖縄豊崎店 メニュー

玉 沖縄豊崎店 公式webサイト

↑↑↑↑

気になる方はチェック!

濃厚魚介味玉ラーメン

相方セレクト

“繊細な鰹節の風味を生かした濃すぎない魚介豚骨味で、ついついスープをぐいぐい飲んでしまうほど。もちもち麺との相性も抜群、トロトロ味玉を食べた後にスープを含む味わいも格別。

2回目もやっぱり美味しかった。” by相方談

私はというと、前回相方がオーダーしたものをそのままパクリました

味玉旨味醤油ラーメン

美しく盛られたルックスからも美味しさが伝わります

旨味と付くだけありの醤油スープは味に深みがあり風味も抜群

そして合わさる麺も独創性の高い店内打ち立て自家製麺

スープが良く絡む平ちぢれ麺でもちもちっ!!

味付け・歯応え抜群のメンマ

お肉自体の旨味もしっかり残ったとろけるチャーシュー

絶妙な加減の半熟味玉

そして鰹節・ネギなどとトッピングも全て◎

鰹節ご飯

0.01mmの極薄削りだという鹿児島県指宿産「一本釣鰹本枯節」の鰹節が白飯にトッピングされた状態で提供され、自分で卵を割る楽しみもあり!

添えられる醤油も特有の味わいでとにかく美味しく箸が進みます!

相方とシェアしながら美味しく完食

ごちそうさま

玉 沖縄豊崎店 おすすめポイント

ブレのない味
1回目は好みでも2回目はという事は多々ありますが、こちらのお店はブレもなく相方共々大満足
感じの良い接客
店舗に清潔感があり、スタッフの接客が丁寧で感じが良くまた利用したいと思えるものあり!イーアス沖縄豊崎周辺でラーメン気分なら『玉』で決まり!

イーアス沖縄豊崎から見える海

おいしいラーメンをいただいた後は、3Fビーチサイドエリアへ

お天気の良い日だと

これぞ沖縄ブルーと感じる海の色が素敵

右端に映る島はウミカジテラス

那覇空港へ到着する旅客機が目の前を通り過ぎる

美らSUNビーチの風景を眺めながらのひと時もまた◎

イーアス沖縄豊崎のビーチサイドエリアにはたくさんの席が設けられ

沖縄の風を感じながらまったりとした時間を過ごすのも乙!

※イーアス沖縄豊崎で利用してみた飲食店一覧

目の前には沖縄色のアクアブルーの海『美らSUNビーチ』が広がるロケーション抜群のショッピングセンター イーアス沖縄豊崎 instag...

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。