沖縄の味🦐かっぱえびせん島とうがらし味を食べてみた!

インドネシア産の青唐辛子のスナックも発見したので、食べ比べしてみましょう!

元々は辛いのは苦手な方だったんですが、インドネシアの辛味調味料『サンバル』を食べてから辛いのも良いなと思えるようになったのだ。

まずはかっぱえびせん島とうがらし味から↓

おお〜こりゃ旨い!

しっかり辛くて美味しいカッパえびせんって味。

なるほど、あとひく辛さが特徴とのこと。その通り!

ただ辛いだけじゃマズイんですよ。鼻水や涙が出るだけの辛さは、はっきり言って偽物。

旨みを含んだ辛さが島とうがらしにはあります👍

沖縄ではコーレーグースがその代表格↓

ノスタルジックな外観に惹かれ、かれこれ5年ほど前に初利用 その頃はニューパラダイス通りに佇んでいたのですが 現在は浮島通りへ移転 ...

屋根の上のシーサー『次のご飯は何かニャ!?』

この日はボケ茄子と蕎麦の実がポイント!

【初】ファミマ限定の至福のキレ(SAPPORO)

確かにクールな味だったけど、いまいちかな〜!かなりあっさりしてるので、好みが分かれるかも。(表記は生ビールです)

こぶたちゃん的には『水みたい!キレは全然ないんじゃない?🐷』

と、元も子もない事いってました。。。

『あたしはいらないからあげる!🐷』

とゆっくりと僕が飲んでたんですが、原材料を見て発見!

屋根シーサー『なんだこりゃ!』

なんと生ビールなのに米やコーン、スターチ?が入ってるではありませんか!

生ビールの原材料は右のようなのが主流のはず。

極ZEROに続き、またSAPPOROさん、ギリギリを攻めたかな!?

サッポロビールのチャレンジ精神を感じる限定品です。

まずはチキナーおにぎりになっているベースの『ポーク玉子おにぎり』を初めて作ってみた😋 さあ、こぶたちゃんの初となるポーク玉子おにぎり制...

このビールの方が好みの味だった↑

次は業務用スーパーで見つけた青唐辛子のスナック。

このスナックの原産国はインドネシア。

ビールのおつまみになるかなと思って購入。

想像以上に青唐辛子の風味がしっかり!

シシトウとかハラーペーニョ系の味が好みの人は気にいるかも。

ただ、砂糖が上にかかってるのでおつまみにする場合は、ほろって食べてる。

最後に沖縄で発見した珍しい自販機がこちら!

シフォンケーキの自動販売機です(英語表記つき)

上には普通のドリンクが並んでる、こういう販売もできるんですね。

今回登場したシーサーは家獅子というらしい。

屋根の上に乗っかってるタイプ。

屋根と同じ色を塗られてしまった、真っ白なホワイトシーサー。

この表情!!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。