【那覇・軽食】上原パーラーの天ぷら&coffee ウサ美

大平通り商店街の一番端っこの開南せせらぎ通り寄りにある

上原パーラー

ジャパン旅行記の地図71番

パソコン向けの大きな地図はこちら

いつ見てもお客さんで賑わいきっと美味しいんだろうな!と、ひょっこり覗いてみました

てびち

てんこ盛りで並んでいます

どれもこれも魅力的!

弁当(小) ¥150

そして、こちらは驚きの激安価格!

ランチ後の寄り道という事もあり、私たちはショーケースに並んだ沖縄の天ぷら(イカ・ゴーヤ・もずく各¥50/1個)とイカ棒¥120を購入!

特にイカとゴーヤの天ぷらが揚げたてだった事もあり、さっくさくで塩梅良い塩味でうまうま!!でした

次回は、もっと色々試してみたいですね!

coffee ウサ美

ジャパン旅行記の地図72番

パソコン向けの大きな地図はこちら

さて、上原パーラーからサンライズなは商店街方面へ少し歩くとあるこちらのカフェ?喫茶?珈琲ショップ?

商店街の中の憩いの場のようにも思え

いつも店頭にはお客さんが座っているのですが、この日は空いていたのです

アイスコーヒー ¥200

空調の効いた店内席もありますが、テラス席の方が眺めがよくテラス席でいただきます

テラス席からの眺めは商店街と商店街を行き交う人々

懐かしいような雰囲気と昭和が漂う大平通り商店街を眺めていると、ノスタルジックな気分に浸れます!

牧志公設市場からも徒歩5分ほど

街歩きや観光に疲れたら、商店街を眺めながらホッと一息つくのにも悪くはない場所だと思います

そうそう、テラス席から左を見ればこんな物が!! 飲み屋さんも多いからかな?

便器の蓋に注意書きとは粋ですね!