【那覇・泊】クオリティの高いカジュアルフレンチランチ!”Hi-To(ヒート)”

那覇・泊交差点から程近くの住宅街の中に佇む隠れ家的な要素も感じるカジュアルフレンチレストラン

ゆったりとした時間の中でハイクオリティ・ハイコスパのランチコースをいただきました

Hi-To(ヒート)

沖縄 旅行記の地図241番

パソコン向けの大きな地図はこちら

入りやすい店構えで気軽に利用できる雰囲気

店内の様子

耳に心地良いメロウな音楽が流れる店内

テーブル席×6卓とカウンター席

適度な席間隔が保たれゆっくり食事を楽しめるようなレイアウト

Hi-To(ヒート) ランチメニュー

セットランチ
・オードブル(又はスープ)・メイン・パン・珈琲(紅茶)・小菓子

コースランチ
・オードブル・スープ・メイン・パン・デザート・珈琲(紅茶)・小菓子

フルコース
・オードブル・スープ・メイン2品・パン・デザート・珈琲(紅茶)・小菓子

ブラックボードに手書きでお料理内容が書かれセレクトできます

オーダーを済ませるとオープンキッチンから小気味良いリズミカルな音が聞こえ

どんなお料理が登場するのかワクワク

コースランチ

相方共々コースランチをオーダーしセレクト可能なお料理は異なるものをチョイス ※カトラリーにはお箸も並びフレンチですがお箸でいただく事も可能

本日のオードブルとサラダの盛り合わせ

ドレッシングやソースの色合いにもひと手間が感じられ視覚にも美味しさをキャッチ

1つ1つどのお料理からも丁寧な仕事が伝わります

オニオンのキッシュと野菜のマリネ

 “今まで食べたキッシュのイメージを覆す味わいで美味しかった。一口目で味わい深い香ばしさだったのが印象的。” by相方談

ゴボウのポタージュ

ドット柄にも感じられる盛付けと芳しい香りにノックアウト!

さっぱり系のポタージュで口の中に広がるゴボウの風味と滑らかな口当たりが堪りません!

パン

温かい状態でのサーブのパンも風味が良く◎

※メインをサーブ時にお替わりの有無を訊いてくれます

カジキのムニエル 白ワインソース

どのお料理もハッとするほど魅惑的な盛付け!

島野菜が脇を固め沖縄らしさも感じれる一皿でもあります

香ばしくてパサつきのないパーフェクトなカジキのムニエルは、下に添えらたマッシュポテトをはじめ全ての添え物野菜やソースにもひと工夫が感じられる逸品

若鶏ムネ肉の低温調理 クミン・トマトクリームソース

“鳥ムネ肉の衝撃的なしっとり感!これぞプロの仕事!カレー風味なソースも周りの野菜も全部おいしい😋

そしてなんと下にはライスが詰まってました!僕がネーミングするならばフレンチ界のカオマンガイ。” by相方談

デザートメニュー

食事が終わるとデザートメニューが登場し4タイプから好みの物をセレクト

リンゴのタルト

私は迷わずリンゴのタルト!

ラム酒の香り漂うリンゴとサクッとしたタルト生地で堪らない美味しさ!

黒糖とラム酒のアイス

“黒糖アイスとは思えない味わいだったので、なんだっけ?コーヒーアイスだったかなと考えたほどのアイスクリームとラム酒の融合。後で気がついたのですが、どちらも実はサトウキビが原料だからこその絶妙なマッチ具合。” by相方談

小菓子

盛付けもキュートな小菓子は珈琲のお供にピッタリでした!

フランスや東京で修業をされたというオーナーシェフ

お一人で接客から調理・配膳まで流れるような軽やかな動きで手際よく効率的にこなされ、コンスタントにテンポ良いお料理提供だったのも印象的

価格以上のハイクオリティーな内容で満足度もコスパも高い那覇ランチとなりました

ごちそうさま

Hi-To(ヒート) ディナーメニュー

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。