【沖縄・中城】穴場スポット!?”吉の浦公園”

沖縄での最後のレンタカー旅になると思われる沖縄本島中部へ

先日1泊2日で出掛けてきました

オリックスレンタカーTギャラリア沖縄カウンター

ジャパン旅行記の地図106番

パソコン向けの大きな地図はこちら

今回の車はなんと、ホンダ VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド車。静かでエコなのですが知らない装置がいっぱい搭載されており若干戸惑います

しかもほぼ新車状態

吉の浦公園

ジャパン旅行記の地図107番

パソコン向けの大きな地図はこちら

さて、レンタカーでおもろまちを出発しまずやって来たのは、相方リクエストの公園 ←海沿いの公園だからという理由

ん!?

ドラゴンボールシーサー!?

子供さんが喜びそうな遊具に相方大興奮!!←相方は珍しい物やみた事ない物が大好き

あ・・、僕も乗りたい!!と、感慨深げに眺める相方

中城バージョンのマンホール

園内は綺麗に整備され、ハイビスカスも咲き乱れます

学校の椅子のお下がりをリメイクしたのかな!?

この日は誰もいなかったのですが、このスペースはゲートボール場

緑が多く、ドライブのひと休みにもぴったり

独特の雰囲気があり素敵

陸上競技の練習で汗を流されている方も多数いらっしゃいました

吉の浦公園ビーチというのもあるそうですが、お腹が減ってきました。滞在時間約30分くらいのぶらり寄り道でしたが、なかなか楽しめ次へ進みます

駐車場にはレンタカーナンバーは私たちだけ

観光というよりは市民のスポーツ場所という雰囲気の公園は密かな穴場スポットかも!?しれません・・