【豊見城・テイクアウト】ソーキタコス & クラムチャウダー “豊見城タコライス(トミタコ)” etc.

スパイス香辛料アドバイザー・チーズソムリエの資格を取得されているオーナーが厳選された素材を用い作られる沖縄・豊見城のタコライス&タコス専門店

那覇空港から車で約10分 手造り豆腐が名物の老舗『海洋食堂』・沖縄家系ラーメン『麺屋だるま家』など、数軒の飲食店が建ち並ぶ通りの一画に佇む...

『豊見城タコライス』=とみぐすくタコライスだと思っていたのですが、とみしろタコライスが正解で通称『トミタコ』

豊見城の道の駅『豊崎』のお餅ちゃんに会いに行った帰りに

おつまみ用にテイクアウトしてみました

この日はファストフード店やコンビニの商品も買い込み

栄養バランスを度外視したチートデイナイト

ソーキタコス

ソーキタコライス×2+タコス×2

拘りのとうもろし粉100%のタコスシェルの風味と食感を楽しみたい場合は通常のタコスがおすすめ

軟骨ソーキが入る事で若干タコスシェルに滑らかさが出る軟骨ソーキ入りタコスは、タコミートも潜み食べ応え満点!

世界中どこを探しても沖縄だけのスペシャル感もあり◎

クラムチャウダー

二枚貝が苦手な方でもトミタコのクラムチャウダーは別格

丁寧に作られたのが伝わり、旨味たっぷりでハマる味に間違いなし

揚げポテト

よくあるポテトとは一線を画す自家製と分かるじゃがいもの風味が活きる味わい

兎にも角にも、トミタコのお料理は全てがパーフェクト!

今回はおつまみ用なのでタコライスは無しでしたが、タコライスも素材に拘った大満足に間違いなしの味でおすすめ

モス野菜バーガー

揚げポテトの横は相方達てのリクエストでトミタコの直ぐ近くのモスバーガーで購入

昨今流行りのグルメバーガーよりも食べやすく、たまにはモスバーガーのおつまみもアリですね!

ファミチキバンズ

相方はファミチキバンズにも興味深々で、モスバーガーと被ってしまうWバーガー購入という荒業にでたものの胃袋の隙間が無く冷蔵庫行き

そして、ファミチキバンズがタルタルソース付きだと気付いたのは翌日

温めた方がおいしいよね!って事でファミチキもバンズもトースターでリベイク

ちょっと目を離した隙に天辺が焦げちゃいましたが..

ファミチキバンスは不要?
ファミチキはファミチキのみの方がおいしく感じましたが、量を求めるならばバンズがあっても良いのかも!?

それはそうと、テイクアウト商品を購入前に会いに行ったにゃんこ

道の駅豊崎のさくら猫ちゃん

ふくよかで癒し効果絶大のサクラ猫ちゃん

勝手にお餅ちゃんと名付けたんだけれども

お餅ちゃんと呼ぶと、起きてくれるんです!!

道の駅なのにまるで我が家の様に寛ぐその姿をまた見たくて、何度でも通ってしまうほどの魅惑的なにゃんこちゃんなのです

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。