【那覇・松尾】驚愕の厚切り三枚肉入り沖縄そば!! “田舎 公設市場南店”

まだまだ暑さ全開の沖縄・那覇

秋分の日だった昨日は、沖縄を訪れて初めて食した沖縄そば店に再訪してみました

牧志公設市場を通り抜け、細い薄暗い路地を歩くと黄色い看板が目立つ

田舎 公設市場南店

ゴリラのぬいぐるみが鎮座し、よく見るとブラックマヨネーズ御一行様の文字。いつ来るんだろう? →場所などはお店の詳細は前回の記事を参照してくだい

お昼にはまだ早い11:20過ぎの入店でしたが、店内は賑わっていました

味のあるノスタルジックな空間がまたイイ雰囲気です

前回見かけなかった『ジューシーがあります』のpop

しかも100円という手頃な価格!

湯呑み

子供の頃を思い出すような懐かしさを覚える湯呑みでお茶をすすり、着丼を待ちます

沖縄そば(小) ¥450

着丼した沖縄そばに驚愕!!

分厚い超厚切り三枚肉が2枚と極厚かまぼこトッピング。食べ歩いた沖縄そば屋さんの三枚肉とかまぼこの中で一番の厚みです

上からもう一度!厚みがとにかく凄いんです!!

そして味はというと脂もしっかり抜け濃過ぎず薄過ぎず塩梅良く◎

トッピングもさることながら、飽きの来ないサッパリ味のスープにこれでもかって程入っているそばの麺量が半端ないのです!

ボリュームだけじゃなく、勿論味も抜群!!

いなり ¥60

いなりもビックサイズ!

漬物を刻んだような具材が入るご飯がぎっしり詰まってます

ジューシー ¥100

パックに詰められたジューシーは具だくさん!濃い目の味付けでおふくろの味という表現がぴったりかもしれません

想像を超えた沖縄そば(小)のボリュームで、好きな味で食べたいけどもジューシーが食べ切れません・・

『持ち帰ってもいいですか?』と伺うと 、お一人で店を切盛りされている店主が『食べ切れないでしょ。袋あるからね!』と、お忙しい中快く対応してくださいました

味はもちろんの事、店主の心遣いや雰囲気も全てひっくるめて美味しかったです

ごちそうさまでした!!

非常に満足まんぷくでお店を後にし、周辺を散策

沖縄情緒が感じられる通り

活気がある公設市場の周辺

人込みが苦手なので避けていたのですが、たまにはここを通るのもイイなと思えたこの日

ポークたまごおにぎり 本店

ジャパン旅行記の地図114番

パソコン向けの大きな地図はこちら

並びが出来る人気店なのですが、実はまだ未食

禁止マーク

『ここだけでしか見られない』貴重な禁止マークを発見!

斬新なアイディアで、これがあるとないのでは違うようでルール違反者は見受けられませんでした

さて、もう一度人込みの中に戻り新たな発見はないか探してみる事にしよっと!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。