【那覇】ライ麦全粒粉バゲット・ハードブレッドなど “デリカテッセントランク 小禄店”

那覇空港から割と近くのゆいレールの真下のR221沿い

小洒落たターコイズブルー色の看板が目を惹くお惣菜なども並ぶベーカリー

デリカテッセントランク 小禄店

DELICATESSEN TRUNQ Butcher & Bakery 

沖縄 旅行記の地図275番

パソコン向けの大きな地図はこちら

那覇 デリカテッセン トランク

イートインも可能で朝8時から営業。モーニングやランチサービスもありですが今回はパン購入のみ

デリカテッセン トランク 公式webサイト

↑↑↑

イートインメニューをはじめ営業時間などの詳細が掲載されています

デリカテッセントランクとしての店内利用は16:00まで。17:00~はワイン食堂トランクへと変身

那覇 デリカテッセン トランク

店構えから想像するよりも手頃な価格のパンたち

那覇 デリカテッセン トランク

お惣菜パンが多い様に見受けられましたがスイーツ系も並びます

那覇 デリカテッセン トランク

食事パンはどこかな?と探すと

午後14時過ぎだったからか棚の上の方に残り僅かな量を発見

那覇 デリカテッセン トランク

バゲットはカットされた物もあると会計時に伺い振り返るとチルドコーナーの横にも陳列されていました

那覇 デリカテッセン トランク

帰宅後に並べてみたの図

自転車に乗ったカエルのキャラがキュート!!

那覇 デリカテッセン トランク

それはともかくパンのお味はというと

ライ麦全粒粉バゲット ¥400

那覇 デリカテッセン トランク

価格に対してサイズは大きめ

那覇 デリカテッセン トランク

早速その日の晩にスライスしてみると

予想以上にふわっふわっ

デリカテッセン トランク

おつまみ用に購入したパンとリベイクし晩酌タイムのテーブルに並べてみました

ふんわりクラムとパリッとクラスト

ライ麦の主張はなくある意味取っつきやすいバゲット

シャクシュカ

シャクシュカともなかなかの相性

スモークサーモン・クリームチーズ ¥268

那覇 デリカテッセン トランク

もう一方の惣菜パンはというと

那覇 デリカテッセン トランク

こちらもベースのパン生地にクセがなく中には鮭フレークのようなサーモンがぎっしり詰まり子供から年配の方まで年齢問わず好まれそう

塩パン ¥119

那覇 デリカテッセン トランク

お店イチ推しのパンは翌日のランチでリベイクしパスタと共に

万人受けしそうな味なのですが、全体的に油脂でコーティングされ手がベタベタになるのが玉に瑕

ハードブレッド ¥356

那覇 デリカテッセン トランク

北海道産小麦「和華」を100%使用だそう

こちらは帰宅後すぐに冷凍し未食なので味は後日追記予定

那覇 デリカテッセン トランク

沖縄の何軒かのベーカリーを利用した感想なのですが、総菜・スイーツ系のパンの種類は豊富で見栄えも良い商品が多いように見受けられる一方、好みの食事パンを探すのは難易度が高いかなという印象

那覇 くじらのオブジェ

そうそう、この日はゆいレールから見える大きなクジラが近かったので

会いに行ってみたんです

那覇 くじらのオブジェ

胴体と尻尾は離れているんですね!

遠目に見る限りでは夢のあるオブジェに思えるも現実は資材置き場というガックシ展開

胴体部分もなかなかシュールでいつの日か相方が記事にする予定

スタバ イオン那覇店

さてその後、イオン那覇店のスタバで休憩

ショッピングモールの中になる珈琲チェーン店だけれども、いつ訪れても凄く好印象な対応のスタッフばかりで何だか元気を貰えます

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。