【那覇・三原】驚愕の刺身&いもくずちゃんぷるー!”糸満屋”

夕食の材料を切らしていた日に、Googleマップの口コミで評価が良かったまだ行った事のない那覇の地域のお店へレッツゴー

初めて歩くエリアは目に入るもの全てが新鮮ですね!

相方が民家の塀にへたっているかわいらしいカエルのオブジェを発見し、大喜び!!

糸満屋

ジャパン旅行記の地図78番

パソコン向けの大きな地図はこちら

そんなこんなの道中はアップダウンもありでゆいレール安里駅から徒歩約15分ほど。心地良く汗もかき、ビールが美味しいに間違いなし

オリオン生ビール ¥370

喉を潤すのに最適なオリオン生ビールは、他店よりも安価な価格設定が嬉しい!

店内

沖縄の雰囲気を感じられる大衆居酒屋風なこちらのお店。カウンター席・テーブル席の他

小上がり席もあり

予約席の立て札と来店されているお客さんでほぼ満席でした

刺身(一人前) ¥1,200

まず、おつまみにオーダーしたこちら

Googleマップに投稿されていたインパクトが強かったお刺身。これで一人前!?という驚愕のボリュームなのです!

投稿されていた写真よりも現物は喫驚の量!

そして、横から

一切れ一切れの厚みもあり皿からこぼれ落ちそうな刺身がごろんごろん!!!初めて食す種類の刺身もありボリュームにも感嘆しながら

総10種類のネタを楽しめました

極め付けは、大根のつま!これもまた豪快であります!!

※刺身に使った卓上の醤油が甘めなのが残念ではありましたが

いもくずちゃんぷるー ¥400

お初!沖縄料理。メニューに人気マークがありオーダーしてみました

ちゃんぷるーだからゴーヤや豆腐ちゃんぷるーを想像していたから容貌にびっくり!

そして一口、パクっ!あれあれ?これって食べた事のある食感と味!タイ・パタヤでタピオカ粉とケールで作ったなんちゃってお好み焼と同じ!

適当に作った料理なのに本物があるとは2度びっくり

メニュー表の他に、壁に貼られた沖縄の魚料理ミーバイ・スクガラス

本当は食してみたいお料理がまだたくさんありましたが、ビールを飲み過ぎてしまいもう入りそうになく断念。帰り際、残してしまった料理を持ち帰りますか?とスタッフが声を掛けてくれました ※お持ち帰り可能な模様

どのスタッフもよく気が付き気持ちの良い接客。そして、安価な価格設定と驚愕の量でコスパが高いですね!

少しぶらぶらして腹ごなし!それから2軒目かな?と、糸満屋さんを少し進んだ先にあった階段を降ります

蒸し暑い沖縄・那覇の夕暮れ時

迷い込んだ小路はGPSが作動しなくどこに居るのか謎。どうしたら大通りに出れるか分からなくなってしまいうという..

2軒目へ辿り着けるのかな!?

糸満屋の近くで迷子になってしまい どこからか犬の遠吠えも聞こえ観光客が迷い込んでいたら怪しい人と勘違いされそうな雰囲気。何とか早く...

つづく

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。