タイで売られているカップ麺にちょっと騙された気分

先日パタヤのセントラルフェスティバルの地下にあるスーパーで日本語表記のカップ麺を発見!

しかも1個35バーツ

P1075725

タイで売られている日清のカレーヌードルは高級品で手が出ないけど、35バーツならまいっか!って事で購入

三養食品って聞いた事ないけどサッポロ一番とかのサンヨー食品がタイ用に作っているのインスタント麺なのかな?!位にしか思ない程の

パーフェクトな日本語記載

P1075727

それにしてはえらく貧素な作り。パッケージも!だから安いのかな~

食べる前に、もう一度よく眺めまわすと

P1075726

なるほど!

【原産国名】大韓民国

輸入者は日本の会社らしいので日本にいったん輸入してからまたタイに輸出してるって事になるのかな??! それなら、値段がもっと高くなるような気もしないけど・・・

何れにしても

ちょっと騙された気分

よく見ないで購入した自分の落ち度なんですけどね

それはさておき、日本でも見た事がなく初めて遭遇した商品。味が良ければそれでねって事で

早速、試食

P1075728

お湯を入れ3分

シーフードヌードル

P1075730

カレーヌードル

P1075732

どっちもあんまり変わらない!!?みたいな色ですが、カレーの方がややスープの色が濃い気もします

肝心な味はどっちもどっちかな

これなら、タイでよく売られている

タイ産カップ麺 13バーツ

の方が安価な上に味も大差なく、タイランドなだけにタイ産カップ麺の方がベターな気もしましたが、好みは人それぞれ!

1度試してみても悪くはないかもしれませんね!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。