ベトナム(ニャチャン)の人気コンドミニアムを見学してわかった事!

後半にベトナムのホーチミンのコンドミニアム情報もアップしましたので参考にしてください(^^)/
今回ビーチリゾートで人気コンドミニアムを見学しました。
ベトナムで特徴的なのはホテルのこの細長い構造。
数年前ならホーチミンだったら6階建てでもエレベーターがなくて
すごく大変だった思い出がありますが
ニャチャンはかなり新しいホテルが乱立してるので泊まったほどんどがエレベーターつきでした!
建築中のアパートメント、コンドミニアムも多数。

このベトナム特有のホテル構造で困ることといえば・・・

ベトナムのホテル
階段だと安いホテルが多いからと
部屋を回りすぎると体力もちませんよw

特にホーチミンは半端じゃないぐらい安くて質のいいホテルがそこらじゅうにありますからね!

タイには清潔度はかないませんが安さと件数の密度はホーチミンでしょう。

ベトナムのニャチャンには最初から長期滞在の予定だったのでコンドミニアムもチェックしてみた。

なんたってビーチリゾートですからね笑

ベトナムのビーチリゾートのコンドミニアムはいかに!?

59,Cozy Condoコージーコンド

実際に見学したときの写真つきです。

ベトナムのコンドミニアム
すばらしいキッチン周りと夢のような生活・・・

コンドミニアムの設備

今回は予約ですべて埋まってるとの事であきらめた。

日本人も長期で滞在してるとか。

ただ僕の英語がつたないプラス受付の人も英語がいまいちでコミュニケーションが難しかった・・・

部屋を見学したあと一階のフロントに戻ってみたらとりあえずここにメールしてくれってことで。

精一杯の英語のメールで問い合わせてみた!

テト(旧正月)の期間は当然値段があがる、ここの場合は15%アップだって。

がっかりしたあなた!

実はここはまだかなり優しい方。テトをなめてかかるとえらいことになりますよ!

なんたって通常1000円の宿が5000円は当たり前。

ホテルで有名なサイトをチェックすれば10倍の値段になってるところまで!!

一万円の部屋で1000円の部屋の価値しかないって事ですよ・・・

もし来るなら事前予約気をつけましょう。

テトってのは毎年日にちが変わりますがだいたい一月末あたりです。

今回は一月末でした。一月の15日がデッドラインです、これを超えるとホテルのサイトでいくら探しても値段高いです。

ちなみにここのコンドミニアムは通常5万円台からってことみたい^^

ベトナムニャチャンでは何件ものコンドミニアムがぞくぞくと建設中ですのであちこち探してみるのもいいですね!

で現実の部屋にもどって事件が起きる・・・・

ホテルのカーテン壊れる
無残
カーテンレールぶっこわれたーーー!!!

ホテルのカーテンレール
なんちゅうもろい作りだ!

ベトナムのホテル滞在で他の東南アジアと違う大きな特徴がひとつあります。

それは賠償!
ホテルによっては事細かにその金額が決められており、
たとえばタオルをよごせば、ものがなくなったり壊れれば、その決められた額を払わなければなりません。

恐ろしいのでこれは自分で直すしかない!!

僕は用意だけは万端です。日本の100均で買っておいた接着剤でくっつけましたw
 
 
 
 
 
で次のホテルへ・・・
 
22
ベトナムのホテル
あれ!?

このホテルもカーテンレール初めから壊れてるじゃん!!

泊まったホテルは8と22番

Cozy Condは見学しただけですが場所がグーグルマップとずれてましたので注意。

場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。