ニャチャン:トリップアドバイザーにない料理店と徹底比較!

39
ニャチャンに到着してまもなく、いい店はないかと散策していると
庶民派ローカルレストランを発見!

結果的にはここには4回通ったのでその記録をどうぞ。

※追記 庶民派ローカルレストランは昼のみの営業に変わり、夜は場所を移転させて新しい店舗として営業してました!下記に場所載せます。2014年3月現在

ベトナムのビーチリゾートで食す!

店前にはおかずが並んでる



店員のおねえちゃんが二回目でおすすめしてくれたのはこれ!
なすびの和え物。激うま~!これは通いたくなる味!
ピーナッツと相性も抜群。

タイやインドネシアのなすびより日本のなすびに近くてうまい!

 
 
 
海鮮鍋を注文、すばらしい。
130,000don(約650円)
もちろん野菜の皿と麺の皿もつきます。

これだけでおなか一杯!!ハマグリもおいしい!

大満足でこの店はいいね!と思っていたのですが・・・

別の日にイカ鍋
少しイカは小さめだけど味がしっかりしてて
さすが海鮮といえばニャチャンという感じ。

 

締めのラーメンの代わりに炒めた麺を注文。
mi sao 55,000don(約275円)

あんま~~これはいただけない・・・
なんだか味付けが完全にNG。w

シーフードの味が台無し・・・
この日はぐだぐだで帰宅。


また違う日に来店しました。

さつまあげ、ニャチャンのは魚で作ったさつま揚げのようです。
つまみに最適。20,000don(100円)

そして以前おすすめしてくれたあまりに美味しかった

なすびの炒め物をもう一度頼んでみた!
 
しかし!!
 



なんかこの前と味ちが~う!!

安定した味を提供するむずかしさ・・・かな
同じおいしさだったら毎日通ったけど残念。
 
魚鍋

 

もちろん野菜たっぷり

 

火力は自分で調整しよう。
 
テーブルからの光景。ロシア人観光客がたくさん通る。


ちなみにこのお店で他に

揚げ春巻き(チャーゾー)も頼んだんですが、味がおかしな味で美味しくなかった。

完全に冷凍でしょこれ・・・

 
あと鶏鍋もめっちゃおいしくておすすめ!
 
             結果
さすがシーフードで有名なベトナムニャチャン!!
 

39の店では海鮮鍋、鶏鍋が一番おすすめ!
※39は昼のみの営業に変更されたようです。
夜は85番で新しい店舗でやってました

新しい店舗の看板と雰囲気の写真。



ちなみにこのお店
焼きイカも結構いけます

なんだこのしょぼいイカは!?つまみ徹底比較!

鍋に関連してベトナムニャチャン最高の鍋発見!!

ニャチャンで念願の『アヒル鍋』を食べてみた!!


40
続いてLocal2というトリップアドバイザーでも有名らしいイタリアンとベトナム料理の折衷レストランへ!
39の店で海鮮鍋がすごくヒットだったので
調子に乗って次の日この店で注文してみた!
 
しょっぼーーーー(゜ロ゜)ギョェ

味もなんだかトムヤムクンみたいでパイナップルも入ってる。

野菜も最初から煮込まれててクタクタ。
鍋は火力を調整できないタイプ。
海鮮もすずめの涙。
やはりこういう店でベトナム料理頼むべきではないね~・・・
 

でもベトナム料理でも意外にいけたのがこちら




春巻きはあたり!39の店の春巻きより断然いい!
45,000VND(約225円)
海鮮シーフードも当たり。

 

そしてもちろんピザも。
折衷料理なんだから普通においしい
釜じゃないけどね!

 

カーコート、ca kho to
75,000don(約375円)

ベトナム流魚の煮付けのカーコートも失敗。観光客向けの味付けか?

 
 
結果
ローカルという名にふさわしくない折衷レストラン。
だまってピザを食べよう。
 

10,000VND約50円で換算してます。

場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。