なんだこのしょぼいイカは!?つまみ徹底比較!

 ベトナムの観光地ニャチャンと言えば

ビーチとシーフードと思ったら実際に来て意外なことがいろいろとわかってきた。

豚と鳥が安い!
 
だがせっかく来たからには海鮮食べなきゃいかん!
ってことで
まずはイカから。

 
39
さあまた来ました39番、いきつけに『なりかけた』店、笑
ニャチャン初日はイカを頼んだ。
60,000VND約300円

ん~うまい!やっぱりビールのつまみはこれだね~!

ちなみにこの店、爆弾料理とお勧め料理があるのでしっかりチェックしてね。
※39は昼のみの営業に変更されたようです。
夜は85番で新しい店舗でやってました

41

実はここ結構流行ってたんです。
ちょうどテト(旧正月)に重なってたのもあるかもしれませんが・・・

店内は広い、メニューも英語であり。

69,000VND上より高い。
約345円

なんじゃこのしょぼいイカは!?

 

ここはボツ

鍋の店っぽいから鍋頼んだほうがよかったのかな~と後で思うも、

ビール小瓶で12,000VND(約60円)ってこと考えたら

ここはもうボツ!

43

次はものすごいおすすめ!!

たぶんガイドブックには載ってないでしょう!

ローカル民の激うま店!!

この踊り具合みてください笑
75,000VND
約375円

いかにつけるタレも塩とライムが効いててすばらしいの一言!

この胡椒とライムがよく合うのだ。

もちろんおしぼり代取られるので
使わない人は返してね。
きのこ鍋

やっぱ鍋はこのスタイルだね!

自分で火力を手前のレバーで調整できます。

野菜と麺(ブン)もつきます

早い時間にいけばそんなに混んでません。

いつも18時前後に行ってたのでそれ以降の混み具合はわかりませんが、

味も値段も確かです!!
しかもビール(サイゴン緑)中瓶で
8,000VND約40円ですよ!!

ニャチャンに来たら必ず食べた方が良いです!!

44

ちょっと場所変わってこのあたりもローカルな店が多い。

魚鍋頼んでみた。

まあまあです、選んだものによっては当たりがありそうなこの店・・・魚も新鮮ですね。
メニューも英語表記があってわかりやすい、広いです。

ベトナムスタイルで・・・

下にぽいっ!!

散らかしたった!

なぜって?
この点に関しては詳しく書きたいのでまた今度。

場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^
今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。