ベトナムの激うまヨーグルトをニャチャンで食べ比べ!

ベトナムに来たらぜひとも食べるべき絶品を偶然発見いたしました!
ガイドブックには確かにヨーグルトの事は載っていますが日本の物とは全然違う!!
実際に手作りの店とスーパーのヨーグルトを食べ比べて見ましたので参考にどうぞ!

ベトナムのでヨーグルトを食す!

63

お持ち帰りしてみた
値段非常に安い。

ゲストハウスに帰りゆっくり食べようと冷蔵庫に入れておきました。

ちなみにお持ちかえりの時は袋にこの写真のカップの外側に氷と敷き詰めて袋に入れてくれます!
嬉しい気遣ですね~ちなみにこれはプリンのお持ち帰りの時も一緒です。

実食

まず上澄み!

色は透明ではありますがどことなくヤクルトの味がします。

乳酸菌がたっぷりなのかも。

そしてスプーンですくってみた。

日本にあるようなヨーグルトの硬さではなく、レアチーズケーキのような感触。

食感もまさにそんな感じです。

味はヨーグルトとレアチーズの中間で濃厚です!

ちなみにこのお店だけではなくて何箇所かヨーグルトを売っているお店がありますので

ベトナムに観光に来たときには絶対に食べるべき一品です。

※追記 この名刺の店はつぶれた可能性あり!この日以来、何度行っても閉まってました( ´・ω・)

ベトナム語でYaourt(ヤァオア)ですのでぜひこの文字を発見してくださいね^^

ベトナムにはこのヨーグルトの文字がたくさんありますのですぐに見つかるはずです!

今度はスーパーマーケットで買ってみた!

 

 スプーン多すぎないかい!?(笑)

これはまた感じが違いました!
こちらはとろとろです!!
味はレアチーズ版と似ているんですがこれもうまい!

ニャチャンセンターのシティーマートで買いました。

一個5,000VND 約25円

場所の参考にどうぞ!

ベトナムのニャチャンのニャチャンセンターを攻略!

場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。