ベトナムの自転車が危険すぎる!一部始終を激撮しました!!

ベトナムと言えば自転車かバイクと言われるほど車の数を上回ってるので有名ですね。

今日も気に入った海の近くのカフェでベトナムコーヒーを飲んでおりました。

今日はのんびりとビーチリゾートニャチャンに来る
通行人や観光客の道行く人々を眺めていたところ

ガチャーーーン!!

と自転車の転倒!!

なんだ!?と見てみると中学生ぐらいの少女でした。

ベトナムのニャチャンで悲劇

ぶつかったとかではなかったので自分の運転ミスで転んだのかなと

ところが!!

フレーム真っ二つ!?

カフェの店員のお兄ちゃんと帰ろうとしていた女性のお客さんが駆け寄ります。

なんてこった。

フレームのつなぎ目がさびてて折れたみたいですね・・・

車がちょうど来てなくて良かった・・・
その後助けを呼ぶために電話していました。
お兄ちゃん登場!
え!?まさか!?
やっぱりバイクで運ぶんかい笑!!

ベトナムはどんなものでもバイクで運んでしまいます。

まさか今回もそう来るとは思いませんでしたが・・・
巨大なツボやとんでもない大きさのダンボール、大きなガラス、とてつもない長い鉄の棒なども
運んでる姿見掛けます。
一般の人もバイクのプロ集団ですね。
そういえばホーチミンのバイクの流れは感動的でした。
バスに乗って空港へ向かいながら外のバイク集団の流れを見ていたのです。
まさに血液を流れる赤血球のようでした笑!!

カフェを出て散歩道の途中に

日本料理?
なぜ菊の花??

お葬式じゃありませんよ!

ベトナムのテト(旧正月)に縁起物?として店の入り口にこのようなスタイルで置いてあるんです。
花ぶさという日本料理店、ではホテルのトイレをお借りに・・・

ホテルのスタッフも見かけません、二階にあったのかな?

日本より高いのでは・・・
100,000VNDで
約500円

大きなホテルのようでその一階にこの店の入り口があります。

ガラガラでしたが!
夜にはお客さんくるんでしょうかね?

後日、某ガイドブックを見てみると本に載っていました^^

上品な味付けで、地元客にも人気の日本料理店、ロブスターの味噌汁も人気

との事です。

そのうたい文句を信じたい( ´・ω・)

花ぶさは60番です
場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。