ベトナムのリゾート:ニャチャンのビーチ沿いの景色一覧(4~5キロ)

今回はベトナムの人気ビーチリゾートニャチャンのビーチ沿いの光景をご紹介。

同じ町でも地域によってかなり光景が違いましたのでホテル選びの参考になればと思います^^

そして普通は観光客は歩いていかない北の方面まで行って写真を撮ってきました。

悲しいほどに違う光景ですのでぜひご覧ください!

ちょっと面白光景もあり・・・( ´・ω・)


まずは南の方面から

前回ご紹介したルイジアナ、ブリューハウスからいきます。

店内からの光景。

向こうに白いパラソルが見えますね!?

そこの砂浜に専用のチェアーに寝そべった欧米人、特に大量のロシア人がいます!

ここの前後1キロか2キロぐらいが一番観光客が多い場所です。

ここから南にのビーチ沿いは海を見ながらご飯が食べられる、おしゃれな店が多い。

ルイジアナブリューハウス参照

ビーチリゾートで海を眺めながら地ビール飲み比べしてみた

この海沿いに続く長い公園は73番

土日になるとたくさんの地元民がピクニックしに現れます^^

順番に北に向かいます。

有名なシェラトンホテルのところまで行くと料金表がありました。

専用チェアーの値段も書いてあります。

20,000VNDが約100円です。

海沿いのイス代は約200円みたいです。

これが時間制なのか、一日単位なのかは聞いてみましょう!

さらに北へ

75,北の橋を越えて南の方角への写真です。

普通はバスで行くルートですので炎天下の中ではつらいです笑

もし歩きの場合は必ず水持参でいきましょう!

さらに北へ

76、やっと湾が見えてきて少数ですがホテル郡と観光客らしき姿が見えてきました。

この場所あたりが4番バスの停留所がありますので、これは便利です!!

ホンチョカフェもあり(雰囲気と味よし!!)

ここから不思議なものが見え始めた・・・

さらに北へ

おや?
ここのビーチは小さくて観光客はまばらでした。
でもいい点は波が小さい。
プライベートビーチっぽい感じですね。
静かに海を堪能したい人にはいいかも!
ビーチを越えます。
全体的に整備がいまいちでこれからって感じでしょうか。

無残( ´・ω・)

場所77

このあたりが埋め立てなんでしょうか、ビーチがここから北にかけてなくなってます。

今回はここまでで引き返しました。

まだまだ北に続くのでこの先に穴場があるかもしれません。

このあたりの町も見てみましたが値段付きの海鮮屋台が多かったです。

一度はこっちにも泊まっておいしい海鮮屋台を探そうとも思ってます!

結果としてはルイジアナブリューハウスから橋を越えた北の地域4~5キロだけの比較ですが

ビーチリゾート気分に浸れるのは観光の中心地域だとわかりました!
場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。